アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本には右寄りの思想をもつ人間が多いのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

右翼・・・馬鹿


頭が良い人は右翼になりません

頭が良かったら特攻服を着て黒いマイクロバスに乗って
大音量で軍歌を流すことはしません

増えていると感じたら日本が劣化しているのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

右翼は怖いです

お礼日時:2021/09/02 13:37

左翼・・・社会病質者


就労と納税義務を果たしている人は
絶対に左翼になりません

常識があればスーツに身を包んで会社勤めをし、
反天連の皇室廃止デモに参加したり致しません。

僅かながらも左翼が存在出来るのは、日本が民主主義
を遵守している国家だからです。
    • good
    • 2

どちらかと言えば「逆」で、日本の軸は、やや左傾化してます。



自虐史観教育の影響なども大きいですが。
自主憲法を制定すべく結党され、戦後の日本政治の中枢を担ってきた、保守政党の自民党が、憲法の一言一句も変えられず、現在に至っており。
かつての冷戦時代や現在の中国の脅威が増す中でも、未だに戦争放棄の専守防衛に徹しています。

その間には、「一億総中流」とか、世界から「世界で最も成功した社会主義国」とまで揶揄されるほど、本来は左翼系政党が実現すべき社会を、保守政党が実現しています。

従い、左翼系政党の必要性が減じ、左翼思想が弱体化していることは事実ですが、日本の中心に位置する思想は、「自民党左派」「保守寄り野党」あたりです。
また、右寄り思想も、「右傾化」と言うよりは「左傾化是正」的なものが多いです。

たとえば、「自衛隊の合憲化」など、世界的には当たり前と言うか、政治的な議論の対象になる様な内容ではありませんが、それを大騒ぎしているのが日本で。
日本の政治が、戦争放棄の平和主義に、強く傾倒している証左です。
    • good
    • 5

右寄りって何?


愛国心の事?
国権の維持と守備を第一に考える事?

左右の意味すら理解していないのであれば、左翼かぶれの
恥晒しな質問は止めた方がいいですよ!!
    • good
    • 1

「右寄りの思想」って何デスカ?



ちなみに「右翼」で検索すると、保守主義・反動主義・排外主義etc. といったフレーズが出てくるが、少なくとも保守主義と排外主義は違う。

ともあれ、まずはアナタの言う「右寄りの思想」とやらの定義付けが必要です。話はそれから。

それと「なぜ多いのか?」とあるけど、具体的にどれだけ多いのですか?

もしも単にアナタが「多いと思っている」というだけじゃ、議論にもならない。納得出来る回答を得たいのならば、具体的なエビデンスが必須です。
    • good
    • 1

北が一番怖すぎる

    • good
    • 2

右寄りの思想を持つ人が多ければ日本はこんなに混乱していませんよ



左翼は陰で行動するから目立たないだけですよ
性格が陰湿なのでしょうね
    • good
    • 2

左側にいる人ほど他人が右より見えますし、


逆も然りです。
    • good
    • 1

別に多くは無いかと。



証拠は?
    • good
    • 1

日本の左翼の特徴が 政権奪取の革命。


国家を転覆させるためなら何でもする極左思考。
日本の為なら武力を投じても国益を重視する極右思考。

日本人の為が左翼には無い 左翼だけが生きられる世界を目指すから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!