アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処の国にも体外左寄り(革新)と右寄り(保守)は在るようですが 第三極も出ていいと思います。

しかし今共産主義国と資本主義国の間では結局どういう体制がいいのか

ロシアがいいのか中国がいいのかUSAがいいのか 問われることになりそうです

EUがどちらを向くか 韓国や台湾、日本が資本主義国でずっと行くのか

第三極、第四極を考えるのか 日本はどの立場に立つと世界が良くなるのか?

人が死ななくていいのか?

日本には何か意見があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

今のように

天皇がいて
国を治める
体制は
続行しないとね。
    • 0

今の日本には第三極があれば確かに面白そうですね。

選挙や国民の自由度は別ですが、私は実態として、現状、国民では無く、DS,NWO,ネオコンなどを中心として動く、最も権威主義の国家は米国であり、反米新興国の勃興と、将来的な西側世界との逆転などが想定され、軍事面でも、対中の拠点として、ウクライナ同様に踏み台にされるリスクもある事で、ゆる~り、核保有国インドやインドネシアをはじめととした東南アジア諸国との同盟関係を強化しつつ、米国との距離を置き、最悪の事態を避けつつ、経済発展の維持や、致命的リスクを抱える少子高齢化対策の改善なども期待できると考えています。

とりあえず、ウクライナ紛争の流れもですが、対ロ制裁をしたEUがこの冬を乗り切れるのか、どうなるのか辺りが注目ポイントになるかなと見ています。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。大国の一方的な変更が可能なのかどうか

大きな問題ですねえ。

ウクライナを守りたいですがNATOとロシアが激突されると困る

何でまたプーチンさんはウクライナに侵攻したのかなあ?

それがなければ平和も遠くなかったでしょうに。

アメリカUSAもすごい一方的なNo.1ですからすごい巨額のお金が動きますねえ。

アメリカも軍は人を殺すことを辞さない 感情的に殺しているように見えますねえ。

それではおやすみなさい。

共産主義国は、権威主義で全体主義で国民の自由は大きく制限され、人権も侵害される。

資本主義国は基本的に自由主義、民主主義で国民の自由に対する制限は少なく、人権も共産主義よりは守られる。 人は必ず自由を求める。 そうなれば、自ずと世界はどちらに収斂されていくかは明白だ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成る程、そうも言えますねえ。

自由でありたいとは思うでしょうねえ 多くの人が

しかし自由は悪を選ぶ自由でもありますからねえ

ニュースで流してる報道も かなり保守よりの報道でしょうね

アメリカさん USAに守ってもらってきたので

今更急に立場を変えることが出来ないのでしょう

慎重に安全に冷静にいく必要もあるでしょうねえ

兎に角 経済学界や哲学界 政界 宗教界等には責任がある筈です

自由には可能性の良し悪しがあります。

エネルギーと食料を輸入に頼っている以上、どうしようもないですね。

化石燃料に頼っている以上は、長いものに巻かれるしかないです。
核融合の時代がくれば、景色はがらりと変わるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

核融合ならお天道様が毎日にやっているのではないでしょうか?

化石燃料は遠くからも買っているので 長いものに巻かれるしかない

と言うのはあるでしょうねえ

しかし保守で現状を維持しそこから発展していくか

革新で 共産主義でもない第三極で新しい世界を始めるか

そういう事は考えられないのでしょうかねえ

存在主義で考えていけば 弱者救済から優生学まで全部考えます

一人の人が何兆という収入を得る必要などないでしょう。

平等では競争が生じませんが お互いに笑って終われる仕事がしたいものです

先のことを考えたいものです。