プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ワクチン2回接種したのに感染!」 「ブレイクスルー感染の怖さ!」などの見出しで、国民を欺いているので注意してください。
*ワクチンはもともと2回接種して重症化予防として接種しているのであって、感染はするので引き続きマスク手洗い3密を避けて!、と言ってますよね。 つまり感染自体はすると最初から言っているにもかかわらず、「2回打ったのに感染した!大変だ大変だ!」と国民を煽っています。
注意されたし!。 お願いします。
しかし、なぜマスコミは国民に間違った情報を垂れ流すの?

A 回答 (3件)

視聴率が大事ですからね。



関心を引くように、ニュースも演出してます。

ネットもテレビも変わらないです。

マスコミは無責任に情報たれ流し飯を食う、、

大事なのはニュースソース、、

そこまで見てない大衆心理、ある意味気の毒かと
    • good
    • 0

「感染はするので引き続きマスク手洗い3密を避けて!」を政府はあんまり言ってないと思います。

これ言うとワクチン打つ人が減るからでしょうね。
    • good
    • 0

二回目接種した人は


新型コロナは普通の風邪程度のウィルスになってると思います
本来はその部分を主張してワクチン接種を勧めないといけないのですが
ただ今はまだ全員が接種できる状況ではないので
接種した人の行動を抑制するための煽った危機感かと思います
視聴率が優先ですので 怖くない幽霊の話するより
幽霊は怖いと報道するほうが視聴者うけがいい
盛り上げるためのネタかと思います
孤独死の数が年間2万6千人もいるのに
新型コロナに限っての自宅で亡くなった人に過剰に人の命の尊さを医師やコメンテーターが言ってる
数での問題じゃないと思うけど
一つの事柄に対してメディアは数千倍の過剰な報道はしてる
そうゆう演出をするのがテレビです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!