人生のプチ美学を教えてください!!

映画館のホームページのこの、指マークはどういう意味ですか??

「映画館のホームページのこの、指マークはど」の質問画像

A 回答 (5件)

「指定席」ってことじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/09/03 16:13

指定席

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/09/03 16:13

全席指定です。

自由席はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/09/03 16:13

全席指定席を意味しています。



今は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自由席の回はほぼ無いかと思いますが、以前はシネコンでも定員入替え制だけど席は自由席という回を設けていた館もありました。

例えば、ユナイテッド・シネマ(シネプレックス含む)の公式サイトの上映スケジュールページの下にある「アイコンの説明はこちら」をクリックすると、指定席と自由席の日がありますと書かれてる館があります。
https://www.unitedcinemas.jp/maebashi/schedule-a …

以下のリンク先の3年前のある日の上映スケジュールを見てください。上映時刻の右に[指]か[自]のマークがあります。このページの下にある説明で[指]が「全席指定席」、[自]が「全席自由席」を意味していると分かります。
https://web.archive.org/web/20180410013815/https …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
指定席って書いてあるものは当日映画館にあるチケットの機械で買えるのでしょうか??

お礼日時:2021/09/03 16:12

> 指定席って書いてあるものは当日映画館にあるチケットの機械で買えるのでしょうか??



買えます。

質問文に貼られたスクリーンショットの画像は販売期間外となってますが、おそらく上映日の前々日か3日前から購入可能になるかと思います。以前は、緊急事態宣言下では上映日当日に販売開始にしてたのですが、今はどのシネコンも普段通り上映日の数日前から販売してそうです。

ネットからでも買えますし、劇場窓口(こっちは営業時間内のみ)でも買えます。

ただし、売り切れてなければです。緊急事態宣言下の都道府県では前後左右を1席あけての販売の館が大半なので、普段より早く売り切れます。それ以外の県でも1席あけて販売してる館もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます!!!

お礼日時:2021/09/03 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!