プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人がたくさんいる所が怖いです
特に、同年代の人達。
冷たい目で私を見ている感じがするんですよ。
私の事なんて一切見てもないし、興味もないだろうけど、そう考えてしまいます。

冷たい目で私を見ながら悪口を言ってるように見えてしまいます。。
怖いし辛いです。

学校では、みんな裏では私の悪口を言ったり、私の事が嫌いなんじゃないかと思ってしまい人間不信になってます。。

誰かが私の耳元で「お前は人間のクズだ、早く死ねってみんな思ってる」とか聞こえてくるんですよ。。
誰も言ってないけど聞こえるんです。

なんでですかね…

怖いです、辛いです、死にたい

今はいじめられてるわけでは無いんですけど、みんな私の事嫌いなんじゃないかと思っています。

実際嫌われてます( ॑꒳ ॑ )

A 回答 (5件)

部屋にいたら合わなくて済むのになんで出ていくかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は行かないと怒られるからです。。
いつもはほとんど部屋に居てなるべく外出てません…(((

お礼日時:2021/09/02 21:51

前期統合失調症

    • good
    • 0

病院に行きましょう。

    • good
    • 0

はじめまして。


質問者様の年齢も考慮すると、統合失調症が疑われると思います。
他人からの目線を感じる(妄想)、耳元で悪口を言われる(幻聴)と症状が当てはまります。
統合失調症は10〜20代に多く発症し、けっしてまれな病気ではありません。
原因は不明ですが、ストレスなどが考えられます。
いずれにせよ、自覚しづらい病気なので、親御さんと一緒に心療内科へ行くことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親はこういうの信じてくれません。。
前も病院に行きたいと行っても、聞いてくれなかったし、まず信じてくれなかったです、、

お礼日時:2021/09/03 00:15

そうなんですね…


精神疾患は未だに偏見が多いのでこういうケースはよくあるのですが、、
しかし、統合失調症は放置するにつれて悪化していく病なので、受診をおすすめします。
近くのクリニックに直接電話をかけるのもありですし、今は精神科医による無料相談をメールで受け付けているところもあります。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!