限定しりとり

4月から大学の実習が始まり、グループごとに毎日、施設で実習しています。私のグループは私含めて女子2人と、男子3人の5人グループで毎日一緒に過ごしています。私は人見知りで、そのグループで馴染めるか心配だったんですが、皆でご飯行ったりしているうちに仲良くなれました。
ある時、男子3人のうちの1人の男子Aが、グループでご飯行った帰りに家まで送ってくれていた車内で、「○○さん(私)を俺らのノリに巻き込んでいいのか他の男子と話してたんよ。今日見てて、大丈夫そうだなって思った!よかったわ!!」と。何回か話したことがあり、優しい人だと思ってましたが、すごく嬉しかったし、いい人だなあと。
その後は、Aと別の男子と私の3人でご飯に行くことが増えたんですが、
ある時、その3人で夜ご飯行った後、家に帰るとAから「明日朝、俺から連絡なかったら電話してくれん?笑」とラインが来てたんです。驚きましたが、次の朝電話すると「いま起きたわ」と。その日はAはいつも通りだったので、私も特に気にしてなかったんです。
別の日には、私がいないときに、Aが私の充電器を使おうしてたそうなんです。私のは普通に使ってたので、別の人が「それ、使ってるからやめとき!自分の貸すから」と言っても「○○さんなら優しいから借りても何も言わんやろ」と私のにこだわってたらしく。周りの人が「自分の貸すから」と何回か言うと「うーん、やっぱ充電器いいや」と諦めたそうです。
他のグループメンバーの方が私よりAと仲いいので、「何で○○さんの借りようとしてたのか謎やわ」と言ってました。
また、別の日には、私はAが帰ってくるまで食堂行くの待ってたんですが、Aだけ実習が長引き、お昼過ぎて帰ってきたので、「先にお昼食べちゃった?」とAに聞くと「食べてないよ!○○さんが待ってると思って走って帰ってきた!」と。周りで聞いてた人が「なに、その発言!結婚しとん?笑」と驚いてたし、私もキュンとしちゃいました。
その頃から彼が気になるようになり、遊びに誘ったんですが、彼の日程が合わなくて「また誘ってよ!」と言ってくれました。
ある時、思い切って、晩御飯行かない?と聞くと、「他の人も誘おう」と。誘った別の人が都合悪くて「その人がいる時に3人で行こう」と言われました。後日聞いた話なんですが、Aは別の人に「○○さんと2人はちょっと笑」と言ってたそうです。
まだ本気で好きではなかったので、友達として仲良くしようと思ってたんですが、向こうがちょっと距離をとるようになってて。普通に話すけど、私と一緒にいるのが気まずそうで。
その後は夏休みに入ったので、気にしてなかったんです。
夏休み開けると、今までの距離感に戻ってたんですが、、
Aが私に好かれてると思って、それを夏休みの間に仲いい男子に言ったらしく、そこから話が広まっちゃたんです。
Aが友達と飲んでるときに、私に電話かけてきて、出ると切れて「ごめん、間違えた」とラインがきて。「何?」と返信すると、「友達がかけたから気にせんで」と。
その後も、Aの前で彼の友達が「○○さん、Aのことどう思う?」と聞いてきたり、「料理できるの?」と聞かれ、できると答えると、「やっぱ彼女は料理できんとな!」とわざとAに言ってたり。
正直、何でこんな事をするのか分からなくて、、Aも全然嫌がってないし、、
Aは女友達にも「おれ、○○さんに好かれてる」と言ってたらしいんです。でも、その子は事情を知らないので「何でそんな確信もってんの?」と笑えたらしく。Aは「いや、間違いないんよ!○○さんとは同じグループだしなあ、おれ今までそこそこの人数と付き合ったし、勉強もあるし、誰かと付き合うとかないんよな」と言ってたらしく。
私は友達だと思ってるし、別に私が告白したわけでもないのに何を悩んでるんだ?と。
そもそもその気がないなら、周りに言ったり、電話かけたりしないでほしいなと思ってて。
他のメンバーも知っているので、実習中も何かとくっつけようとしてくるので困っています。
以前、Aが「おれ、自分が入ってる部活全部に元カノいるんよ、半年で別れたことあるし、可愛いと思って付き合った彼女は倦怠期に俺が振って、向こうはやり捨てされたって言ってたわ。おれ結婚とか無理やわ」と言ってたんです。それ聞いて、「この人は遊び人だな」と。
私からの好意を感じて迷惑だと思ったんなら、周りの人に広めなければいいのに、
Aは私に何の感情もないのに、何でこんな事をするんでしょうか?

A 回答 (1件)

ちやほやされたい、モテたい、周りの友達とかに俺ってモテてるアピールがしたいとか。



ちなみに昔私も自分に気を持たせたいときに、
「朝起きれなかったら電話して」の技は使ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!