アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてルアー釣りを始めようと思ってます。なるべく一本でやってきたいので汎用性の高い竿座良いです。
シーバスロッドかエギングロッドがいいと聞いたのですが、強いていうならどちらでしょうか?

A 回答 (4件)

車にオールマイティーのタックル 9ftのトラウトロッド積んでます。


ルアーウエイトが5~24g対応がベスト。
管理釣り場用じゃなく本流用を。
    • good
    • 0

シーバスで良いと思います、とにかくぶん投げてリールを巻く、


それからスタートです、いきなりガツンと来るのでいなしながら
取り込む、ただ中々釣れないので水深やアクションを付けるように
なりロッドやリールにも拘るようになるそれが一連の流れでしょう。
    • good
    • 0

汎用性が高いのは、シーバスロッドですね。



オモリ(ルアー)負荷が最大40gくらいのロッドなら、
3~4号のエギングにも使えるのはもちろん、
・10号(約40g)までのオモリを使ったちょい投げ、
・サビキ
・探り釣り
等、いろいろ使えますよ(^^)
    • good
    • 0

意外と汎用性が高いぞw



https://www.amazon.co.jp/OGK-%E5%A4%A7%E9%98%AA% …

まー何でもかんでも専用ロッドでなくてはいけないなんてこたーこれっぽっちも無いんだけど、専用が存在する理由は厳然としてある訳で。
とりま自分が何をしたいのかくらいは自身で明確にしなきゃー道具選びも捗るまいよw

尚、上記ロッドで釣りあげられないような大物は滅多に釣れるものでは無いという事は理解できますね?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!