【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

androidでゲームを軽くする方法ってなにがありますか?

A 回答 (3件)

・裏で起動している不要なアプリをすべて停止する。


・本体が熱くならないようスマホ用のクーラーを取り付ける。
・電波状態の良いところで使用する。

…くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/09/03 01:11

最新のハイスペックのスマホを購入する。

    • good
    • 0

参考になれば嬉しいです。



・「ゲームをする前に本体の再起動する」
《再起動することで、不要なデータやキャッシュを削除することができますので、動きが軽くなります。》

・「起動中のアプリがあればタスク一覧から終了させる」
《起動中のアプリ一覧から使っていないアプリを削除すると、メモリ容量が空きますので、快適にゲームをプレイできます。》
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!