アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、"T1AL 250V"というヒューズを探しています。
検索サイトで、検索しても同じものかわからないため、どれを買えばいいか教えていただけますでしょうか?

使い道は、しばらく使って無かったサラウンドスピーカーに取り付けたいのです。
サラウンドスピーカーから取り外したのが、この"T1AL 250V"というヒューズでした。
ちなみに、サラウンドスピーカーの型番は、RLJ-0901BK/2WH/3CWです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そもそもヒューズを外した理由は何ですか?


以前使っていたRLJ-0901BK/2WH/3CWのヒューズが飛んだがそのまま放置。
最近になって復活させようと考えた?
だとすれば新品のヒューズを装着しても再度飛ぶ可能性があります。
ヒューズが飛んだ原因に対処してから再通電するのが順序です。
何もしないまま通電すると最悪は発火するので注意が必要です。
それを予防するためのヒューズなので軽く考えないほうが良いです。

検索しても「RLJ-0901BK/2WH/3CW」でめぼしい情報がヒットしません。
ノーブランドの低価格5.1chシステムではないですか?
復活させるほどのアイテムとは思えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ヒューズを取り換えても状態は変わりませんでした。
Bluetoothのスピーカーを買う前に試しておきたかったのです。
でも、ヒューズの質問に関しては、何も答えてないのは、教えてgooの意味が無いのでは?

お礼日時:2021/09/05 14:38

ホームセンターで2本入り100円ほどで売ってますよ。

 直径と長さはアマゾンで検索してみてください。 「1A用」ですからお店の人に聞けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、ホームセンターに行き、1A用の同じものを探したらありました。
わかりやすい説明で、本当に助かりました。
しかし、自宅に帰り、サラウンドスピーカーに取り付けたところ、症状は変わりませんでした。
素人では、わからないと思いました。

お礼日時:2021/09/05 14:43

T1AL はガラス缶入りの 1A のスローブローヒューズです。


250V は定格電圧で、平たく言えばそれ以下の電圧で使ってくださいという意味です。

T1AL で検索してください。

例えばこんなのがあります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい説明でT1ALの意味と250Vの意味、よく分かりました。
URLまで教えてくださり、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!