プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ、スロットより夢中になれる趣味は、ないでしょうか?
給料ほとんど、パチンコ、スロットに使ってしまいます。
給料、前借りしないように気をつけてお金使ってますが?
暇だと、長時間パチンコ、スロットに行ってしまいます。
友達居ません。彼氏居ません。独身です。ギャンブル中毒のサークルは、遠くまで行かないとないですし。

A 回答 (5件)

>>パチンコ、スロットより夢中になれる趣味は、ないでしょうか?

1.マンガ、アニメグッズ等のコレクション、同人誌収集
2.プログラミング(通信系)
3.電子工作(真空管、トランジスタ等)
4.モデルガン、エアガン収集、武器の勉強
5.パチンコ
6.カメラ(モデル撮影会等)
7.アマチュア無線
8.切手コレクション
9.プラモ作り
10.人形コレクション(リカちゃん)
11.鉄道模型コレクション

趣味っぽいので、熱を入れた順(年数?)に並べてみました。
一時期、暇があればパチンコに行っていた時期もありましたが、羽根モノ?が減っていった頃、「時間とお金の無駄」と感じて行かなくなりました。

プラモ作りは、はまると組み立て、塗装は大変ですけど、面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。参考になります。

たぶん中毒。

たぶん病気。

病院へ。
    • 0

分かるわ、50才を過ぎて人生を振り返ると20~28の頃までパチンコやパチスロに夢中になってた頃が1番ワクワクウキウキで人生が楽しかった気がします。

学生時代はほぼ每日、社会人になってからは土日は朝一からパチスロ屋にならび優秀台を当てた日は開店から閉店まで座りっぱなし。パチンコやれるならどんなに疲れたっていい!たまんないよね!!おもしろい!でもパチンコのせいで離婚してからは貯金が趣味になりパチンコやめられました。パチンコは中毒なのでどこかでかたい決意をして禁パチすればパチンコ熱意というものはなくなるものです。今こうやってパチンコの楽しさを思い出してますが今また行きたいとは思いません。禁パチして20年以上たちます。年に1回はパチンコの夢も見ます。でもパチンコ屋に入ろうとは思いません。パチンコより夢中になれる趣味ってなかなかないですよね。趣味を貯金にしたらいかがですか?貯金通帳に少しずつ金が貯まるのは楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も20の頃から、パチンコしてました。
孤独感の解放されますね。
貯金ないと、病気した時困ります。
わかってるけど、暇すぎたらパチンコに行ってしまいます。
難しいですね。

自制心。

「自制心」とは、「自分の欲望や感情を制御する心」という意味の単語です。 「自制心」は誰もが持っているもので、自分の欲望や感情をコントロールする気持ちやそのための精神力を指す場合もあります。 ... また、「自分の感情を抑え、気持ちを外に出さないようにする」というニュアンスも持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。なかなか、仕事では、感情や気持ち抑えられますが、仕事で感情や気持ちを抑えてるストレスが爆発して暇すぎたらパチンコに行ってしまいます。
なかなか、難しいですね。

自分で探さないと難しいのでは。

実家住まいなら、親に給料を預けるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。親は、6年前に亡くなりましたね。