電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪で一人でぼーっとできる場所を教えてほしいです。
ここ1年、基本的に常に心が張り詰めていて、その度にゆっくりする時間をとりますが、それでもすぐ張り詰めてしまいます。
東京に一人旅に行きたいですが、このご時世なので…
ということで、大阪で一人でぼーっとできる場所ありますか?
ネットで調べてもありきたりな場所しか出てこなくて…
秘境や、絶景、静かな場所、都会の夜景、
などなんでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • 現実逃避したいです。

      補足日時:2021/09/05 16:10

A 回答 (10件)

大川沿いの「毛馬桜之宮公園」。


ビルの谷間で、ぼーっと川面を眺めるのもいいものですよ
    • good
    • 1

堺の大仙公園。


けっこう広く古墳も点在するので、ぼーっとするには向いているでしょう。
https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai …
    • good
    • 0

大阪って、おせっかいなオバハンのイメージもありますが、基本的にあまり他人に干渉せずマイペースじゃないですか。

そんな中で、他人に干渉せず、干渉されず、マイベースで歩いてみませんか

御堂筋彫刻ストリート
https://osaka-chushin.jp/routes/6081
淀屋橋下車、御堂筋の東側の歩道を南向きに彫刻を探しながらのんびり歩く。心斎橋で折り返して、今度は御堂筋の西側の歩道を北向きに。
ゆっくり歩いても一時間半もあれば往復できます。途中にコンビニやベンチもあるから、ちょっと疲れたらコンビニでコーヒーや軽食を買ったり、ベンチで自分と無関係な人たちが行き交う様子をぼーと眺めたりできますよ。

絶景というと、もし北河内エリアにお住まいなら、星のブランコと国見山のルートが手軽に楽しめるのでお勧め。ただし、紅葉の季節になるとハイカーがふえてしまいます。
https://xn--28j214klr1a.com/archives/1035
http://osaka-midori.jp/mori/hoshida/hoshinoburan …
    • good
    • 0

車があるなら


六甲の夜景 
五月山の夜景 
信貴生駒スカイラインの夜景

車が無いなら
梅田スカイビル空中庭園展望台
あべのハルカス
夜景でないが
関空展望ホール スカイビュー
大阪国際空港 展望デッキ ラ・ソーラ

私の現実逃避は趣味に没頭
釣りが趣味でナイトフィッシング
メカゴジラが出て来そうな海に向かってのルアーフィッシング。
誰もいない夜の海 飛び込みたくなるよ (^_^)ゞ
    • good
    • 0

大阪市ではないが、万博記念公園。

交通が便利だし広くて、特に平日は人がほとんどいない。
    • good
    • 0

JR大阪駅の天空の農園。

思わぬ穴場です。
http://osakastationcity.com/green/tenku/

それ以上の穴場は、OCATの屋上ガーデンですが、こちらは時々地元の幼稚園の子供らがやってきますね。
https://www.dateplan.net/spot/ocatgarden/
    • good
    • 0

自宅の便所は?

    • good
    • 2

四国で48ヶ所のうちの一つを巡る。


大阪からなら近いですよ。
    • good
    • 0

信太森神社、水間公園、ほの字の里周辺、関西国際空港周辺のショップと夜景

    • good
    • 0

適当な公園

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!