アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本人は直接文句、意見を言って来ないんですが?

公園で電動キックボード乗ってたら110番w


直接言えば50m


警察はUVERですか?w


都民は割と直で言って来るんですが
田舎とネットはアウトボクシングw



日本人って姑息ですねw

質問者からの補足コメント

  • で、ここで批判してる奴は俺の名前と住所言ったら直で書き込みと同じ事言えるか?


    手の届かない所だけの弱者か?

      補足日時:2021/09/06 00:04
  • まあ、挑発的な質問は盛り上がる

    これも特徴

    想定通り

      補足日時:2021/09/06 00:31

A 回答 (13件中1~10件)

それは役割が決まっており、然るべき道筋があるからですね。


例えば犯罪を見つけたら自身の自己判断で対処せず、警察へ相談、連絡するのは市民として通常の役割です。

倒れている人がいれば、声をかけて119番をするまでは一般人の役割(場合によってはAEDを使用)、それから先は救急車の到着を待つのが役割分担というものです。

質問のケースも同様に、通報するのは市民の役割、それ以降は警察の役割なので、各役割にしたがって行動しています。

別に本人に直接声かけてもいいですが、大きなトラブルになったとしても自身で対処が難しい場合も出てくるでしょう。
それなら警察に通報がスマートな対処法ではないでしょうか。
    • good
    • 1

なんで日本人は直接文句、


意見を言って来ないんですが?
 ↑
聖徳太子です。
「和を以て貴しとなす」

要するにトラブルを避けたい
のです。
    • good
    • 0

>マスコミも一般人もセコいですよね


セコい?
こういう質問で遊んでる質問者のがセコいでしょ
    • good
    • 0

> じゃ


> 目に付く事全て
> 110番しようかな

そうしたら良いですよ。

警察も馬鹿じゃないから通報した人間の身元も確認します。

通報された奴が悪いのか、通報した奴が悪いのかによって警察の対応が変わるだけです。
    • good
    • 0

犯罪者だからね。

    • good
    • 0

まず、あなたは『公共の公園』という『乗り物を乗り入れたはいけない』場所で『免許がないと乗れない乗り物』を『ナンバーをつけるなどと言う決まり』を守らずに『乗って走らせた』。


この全てが守られない限り、ひとつでも守らなければ『あなたは犯罪者』です。
犯罪者を取り締まり、治安・公序良俗をまもるのは警察の役目です。
警察に通報するのは当然の行為です。

くり返しますが、あなたは犯罪者です。
    • good
    • 1

直接いうとそこだけ切り取られてネット拡散されますもんね。


うまいこと表面上は穏やかに仲良く過ごしたいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

切り取られる
マスコミも一般人もセコいですよね

お礼日時:2021/09/06 00:28

>で、ここで批判してる奴は


>俺の名前と住所言ったら直で書き込みと同じ事言えるか?

 で???
そもそも、公園で電動キックボード乗って
いなけりゃいい事なのでは?

 自分が、通報されるような事をして
直接文句、意見を言って来ないを理由を
回答したら 批判って 身勝手過ぎるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼


解答は?

身勝手な意見すぎるだろw

お礼日時:2021/09/06 00:30

>そもそも他人が迷惑かけない限り


>都会人は他人に関与しないなw

 え~と
アナタは、「日本人は直接文句、意見を言って来ない」
理由を質問しているのですよね?

 「他人が迷惑かけない限り都会人は他人に関与しない」
からという回答が、欲しくて質問をしたのかな?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くて読む気しないわw



端的に

お礼日時:2021/09/06 00:30

日本人は、事を荒立てたくない。

何でも円満に解決しようと考える民族だからです。
 例えば、公園で電動キックボードをしていて、もし直接注意して逆切れされたら大変です。最悪の場合、注意した側が命を奪われるかも知れません。
 欧米人は、もちろん全てではありませんが、逆切れされたら、ケンカをします。極端な言い方をすれば、どちらかが命を落としてもかまわないという考え方なのです。
 日本人は、あまり個人が強く出ることを好みません。
強く出ると、ワガママとか出しゃばりとか言われます。
 とにかく、何事も話し合って、円満に解決しようと考えるのが日本人で、これが時に長所にもなり、欠点にもなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!