アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の後輩の話しです。

仕事ができる後輩らしく、 先日、二日酔いで3日間休 みました。
その後、謝罪や反省なく。

その後輩は、他の人が休んだとき文句言ってました。 友達と後輩は、 普段仲良しで、 後輩に直接言えば済む話なのに、上司に報告してました。
友達がすごくキレてました 。
直接言うと、本人にがかわいそうだからですかね?

A 回答 (1件)

友達が腹黒だからですよ


直接言うと嫌われるけど不満はたっぷりあった
上司にチクることで上司から直接注意してもらう事で 友達の留飲は下がって 後輩を慰めることで
優しい先輩の立場を維持できる
自分で直接手を出さず仕事の出来る後輩を排除する画策です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!