初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

uqモバイルの+5gのmプランに加入しています
節約モードの時1mbpsですが以前はバーストがあって速かったのですがそれがなくなりました
速度が落ちました
mineoのパケット放題プラスの1.5mbpsが気になっています
uqは1mbpsですがサブブランドなのでマイネオが1.5mbpsだとしても速度はuqの方が速いんでしょうか?
というより安定しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

auやソフバンは多分サブブランドの方が結局は早いと思います。

AU系統に拘りが見えるけど、面倒だからNTT系統に乗り換えたら良いと思う、あんなに叩かれたイオンモバイルですら未だに続いてる位だし、NTT系統ならネット上で文句言いたくなる位まで遅くなる事はないかもw
それで何よりも安定を重視するならOCNモバイルワンをオススメしとく、今時は格安でもないし5Gとか言い出さない最先端でも無いけど安定度だけは気にしてる感じがする、バースト転送有るし止まる事だけは無い感じですよ、
様子見なら、おそらく今って三大キャリアからそれらのサブブランドに乗り換えてる人が異常な程に多すぎなんだと思うよ、それで回線が連日キャパオーバーな状態に混んでるんじゃないかな、決局は契約者数に応じた回線増強はするから待っててもイイかもね
    • 0

結論から言いますと通信速度の安定性で言えば、UQの方が上になります。

mineoのパケット放題プラスは、節約モード時の通信速度は最大1.5Mbpsですが、元々格安SIMである為平日のお昼等利用が集中する時間帯は通信速度が低下する場合があります。
対してUQはau同等の通信品質なので、利用が集中する時間帯でも通信速度が低下する事はあまり無いかと思います。
    • 0