単二電池

最近インターネットの接続が遅く、先ほど測ってみたところ1.3Mでした。
いろいろ調べてみたところかなり遅い数値のようなのですが、平均的な速度はどれくらいかご存じないでしょうか?

また、ブロバイダなどを変更する際にはどういった手続きが必要でしょうか?
初歩的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …

上記で回線種別をADSLにして速度タイプを選んで検索
沢山の方のテストした速度結果を見ることが出来ます

ADSLは基地局からの距離や損失や契約しているタイプで
速度が変わりますので平均速度と言われても
一概に答えようが無いです

私の場合、線路距離長: 3000m 伝送損失: 41dB
12M契約の時に実質の速度は8Mbpsでした

基地局から遠くて損失が多ければ1.3Mbpsでは普通になったりします
回線の問題であればプロバイダーを変更しても
速度は上がらないと思います

プロバイダーの変更は現在のプロバイダーを解約して
別のところと契約すれば良いですけれど
ネットを使用出来なくなる期間が出来たり
契約によっては使用した年数が短い場合違約金をとられたりもします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
調べてみたところ12M契約になっているようですので、もう少し上位のものに契約しなおそうと思います。

お礼日時:2011/10/29 15:56

http://zx.sokudo.jp/
ここで条件を入れて速度測定すると平均的にどれくらいの速度がでるかわかりますよ

この回答への補足

すいません、私が知りたかったのは世間一般の平均速度です。

補足日時:2011/10/27 01:22
    • good
    • 1

回線はADSLですか光ですか

この回答への補足

すいません、回線はADSLです。

補足日時:2011/10/27 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!