電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一です。
この絵は上手い方なんでしょうか…?

またアドバイスお願いします…

「中一です。 この絵は上手い方なんでしょう」の質問画像

A 回答 (9件)

んー、普通なんじゃないかなあと思います。



上手い人は、りんかく線の処理がもうちょっとキレイだと思います。

いま描かれている絵のりんかく線は、太さがマチマチではないかという印象です。ぼやけてたり、きりっとしてたり。場所によって違いますよね。

顔のりんかくは描かれていても、服の線は描かれていません。
顔の線と目の線の色が違いますよね。
自分はそこに中途半端な印象をうけてしまいます。

アイラインを立てているという主張はあるかもしれないんですが、そこをうまく描くのがうまいかどうかを判断するポイントだったりします。

線の色を合わせるだけで、たぶんすごく印象が変わってくると思いますので、気をつけてみてください。
    • good
    • 0

悪くないと思いますよ。


俺は描けません…

ただバランスが悪いと思います。
正面向いてるなら左の後頭部が膨らみ過ぎかな。
首から下の体が不自然、歪みあり。
裸にしてみた時、人の骨格が上手く繋がりそうですか?
骨格を意識して描くと良いそうです。

あとは、髪の毛のハイライトをもう少し幅広く描いてあげるといいと思います。
目にかかる髪の毛の影、顔の凹凸にあわせて丸みを付けてみて下さい。

バレーボールとか丸い物に光を当ててみると分かりやすいかもです。

なんだかんだ言いましたがとても上手だと思いますよ。

良かったら修正も出来ます、素人のおじさんですが。
    • good
    • 0

指の動き、服のしわなど丁寧でリアルに書かれてますね。


あとは、私の好みの問題ですが、質問者さんが描かれた人物の目は四角形ですね。でも、実際の人物の目はアーモンドのような形ですね。

質問者さんはマンガの絵を模写しながらイラストの描き方を覚えられたのではないですか、マンガの絵は人物の表情がわかりやすいように、目や瞳を大きく描いてあって、目を四角く描いてあることがよくありますね。
でも、本当の人体の目の形に近づけると、人物がもっとリアルになりますよ。
お勧めは、添付画像の森薫さんの人物、特に目の描き方。目は大きく描かれてますが、リアルな人体の目の形が残ってるでしょ。多くのマンガで目が四角形に描かれているのは、本物の人体の瞳の部分を誇張しすぎていると言うことを念頭に置いておくと、もっとリアルな人物が描けるかなとおもいます
「中一です。 この絵は上手い方なんでしょう」の回答画像7
    • good
    • 0

表情でているし上手い

    • good
    • 0

まあまあかな(?_?)‼️

    • good
    • 0

年齢相応

    • good
    • 0

そうやって口の端に指引っ掛けて引っ張って


こんなにどこも歪まず美しい顔保ってられませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2021/09/07 15:29

画力のない私からしたらめちゃくちゃお上手です(;_;)♡

    • good
    • 0

普通です、


目の横や下の黒線はやめた方が良い。
上の唇ないのには、違和感があります。
首に端の線濃くして入れるなら服も端の線を
同じように濃くして入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!