プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安スマホが普及してきたら、携帯ショップは減って行くと思いますか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    50GBで1000円くらいのがあればよいのになぁ‼️(^ω^)

      補足日時:2021/09/07 15:51
  • ・・・。

    半絶滅危惧種店になるかもね⁉️(笑)

      補足日時:2021/09/07 16:18
  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます‼️ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2021/09/09 08:52

A 回答 (6件)

もちろん減っていくでしょうね。

ただ、一定の割合で自分でできずショップに頼る人は必ずいますのでショップがなくなることもないでしょう。
    • good
    • 1

地方民のせいかな?普通に減ってますw


誰も言いませんが、ショップで契約込みで買うよりネットでポチッて自分で開通させた方が安心安全という状態でしたから摂理かなとは思いますが…
ショップの契約チンタラしてて面倒くさいしキワドイ案件案内とかどうなのよ?w情弱は騙す前提とか有り得ん
    • good
    • 1

すでに、ソフトバンクとKDDIは、代理店に対してかなり厳しいノルマを要求しているから、若干だが減ってきていることは確かだね。


ただ、ソフトバンクとKDDIは、代理店に対して、両ブランドとも取り扱いできるようにしているから、減っているのか分かりにくいことはあるが・・・
    • good
    • 1

MVNO にそんなに流れてないですよ。


MVNO最大手の楽天モバイルが、キャリアに成り上がったくらいですから。少なくともスマホ販売現場は3年前に衰退期に入っていると思います。スマホ販売のピークは「2018年度」でした。

これからオンライン専用料金プラン(ahamo,povo,LINEMOなどの)の本格化で、遠からず現在の販売代理店網はハシゴを外されます。

キャリアショップ網は楽天モバイルの本格参入で一時的に横ばいだったようですが、収益面から販売業界の縮小は続くと予想されます。


新料金や楽天&日本郵政提携で携帯キャリアショップはどうなる? 2020年度はほぼ横ばい
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mc …

激変するモバイル市場、携帯販売代理店の業績に与えた影響は
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mc …

曲がり角を迎える販売代理店業界
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mc …

キャリアショップは全国に7912店舗、この1年で295店減
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本当に詳しくありがとさん‼️おおきにどすえ~(^ω^)

お礼日時:2021/09/07 16:16

安いだけではね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/07 15:42

はい、減っていきます。


すでに減少傾向にありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2021/09/07 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!