「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

韓国から日本に発送する時に、相手の住所を英語で書いたら、届かないですか?

A 回答 (4件)

基本的に国際郵便は英語またはフランス語で記入すると決まっています


国名がそのどちらかならその国までは行ける→住所等はその国の自国語なら配達可能、となります
が、先の通り英語またはフランス語で書く決まりですから、名前含め全て英語またはフランス語が望ましいです
ちなみに物品を送る場合、通関電子データ(内容品等の情報を名宛国の通関へ実物より先に送信するシステム)の作成が推奨です→詳しくは郵便屋さんで聞いてください
    • good
    • 0

届きます。


何回も韓国からの郵便を受取ってます。

英語でもローマ字表記で有っても、漢字であっても届きます。
    • good
    • 0

届きます。


住所は英語というよりローマ字だけどね。

韓国語で書くと日本の郵便局員が読めません。
日本語で書くと韓国の郵便局員が読めません。

ローマ字で書くと読めます。
    • good
    • 3

そんなことはありません。

 日本に発送するときに相手の住所を英語で書いても、何らかの事故がない限り普通に届きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!