アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べた上で質問をしてます。


今日の夕方、こんなメールがきました。

dアカウントが違反しているから一時的に利用できません。
詳しくはこちら …みたいな明らか怪しい文です

いつもこういうメールは迷惑メールにくるのに今回だけ普通の受信トレイにきてるのがちょっと 不安です。
もちろん、思い当たる原因はありません。


調べたけど、この同じ文のメールがきてる人は見つけられす、
ドコモに電話しましたが全然繋がらないので諦めました。


おなじようなメール受け取った方いますか?

「詐欺メールでしょうか?【ドコモ】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いま、ログインしてみたんですが

    パスワードは合ってるのに間違ってると出る状態です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/07 18:40

A 回答 (3件)

そのアドレスだと詐欺確定メールです。

削除して構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのようですね ジャンボマックスmk-2SRさんも有り難う御座いました。

お礼日時:2021/09/07 18:48

送信元のアカウントが如何にも詐欺丸出しですね。


この手のメールには絶対に反応する事なく、即削除
で構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね 有り難う御座います。
アドレスが 怪しいとは思いつつも、不安だったのでそう言って貰えて良かったです。

お礼日時:2021/09/07 18:46

一度アカウントをログアウトして再度ログインすれば事実かわかりますよ。


十中八九、詐欺ではないかと?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!