プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋の店主とか、昔ヤンチャやってました系の大人が途端に腕に数珠をはめ、ゲンを担ぎ出すのはどういう心境の変化なのでしょうか?ヤンチャしすぎて神仏を崇めたくなった、とか?

A 回答 (4件)

ただのオシャレですよ


本人はかなりイケてると思ってます
ギラギラした時計とワンセットで付けたがる人多いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばギラギラしてない、木製の、宗教的な意味合いもない数珠を付けている人、とかもいますが、それもオシャレ的な意味合いでしょうか?

お礼日時:2021/09/07 20:39

精神が疲れたのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神が疲れると真逆のタイプと思いますが…

お礼日時:2021/09/07 20:41

そもそもヤンチャ系、特に古いタイプのヤンキーって信心深いというか、


験担ぎやら行事ごとに積極的なイメージですね。
神や仏がそもそも好きというか。
リアリストよりロマンチストが多いというか。
というわけで、変化したのではなく「変わってない」んじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜、「もともと」ということですね

お礼日時:2021/09/08 10:32

まあ、ああした人達は、理論的に


物事を考えられない人が
多いですから。

計画的な人生など建てられず、
運否天賦の人生を送ることになって
いるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す