ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ゴキブリを見失った時の対処法

先程家に茶色っぽいゴキブリ(1cmほどなのでこども?)が出ました。

物を叩きつけようとしたのですが、俊敏な動きでかわされ,見失いました。

自分で探して殺すのも嫌なので、ゴキブリを餌で殺すタイプのもの(例 https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi …)で死ぬのを待とうと思うのですが、このタイプの餌でゴキブリを確実に駆除できるでしょうか?また,死ぬまでどれくらいかかるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ブラックキャップとかですよね。

商品の使用目的上、使用効果を具体的にCMに流せないから半信半疑の人も多いでしょうけど、あれは本当に効くようです。
餌を食べた個体は3時間程度で死に、その死骸を食べた個体が死ぬのも本当のようです。
YOUTUBEで虫好きがその実験を実際に検証している動画があります。
多数のゴキブリが映されますので、抵抗がなければ見るといいですよ。
「chありじゃむ」というチャンネル名です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか衝撃的な映像でしたが、効果を確認できて安心しました。

お礼日時:2021/09/08 11:19

ブラックキャップは非常に効き目がありますよ。


数年前、仕事で某旅館に長期滞在することになったのですが、部屋も廊下もゴキブリだらけ。
虫は嫌いじゃないですが、流石に気分が良くないので、ブラックキャップを旅館内のあちこちに密かに置いたら、たちまちゴキブリの姿を見かけることがなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。効果があるようで安心しました。開店したらすぐに買いに行きます。

お礼日時:2021/09/08 08:36

ホイホイで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ホイホイも購入しようと思います。

お礼日時:2021/09/08 08:34

ゴキジェットか殺虫剤を振り掛けて下さい。

ゴキジェットなら通っただけで死にますからそれ以上は入ってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。姿を見失ったのでかけようにもかけられなくて…。見かけたらそうします

お礼日時:2021/09/08 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!