dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フグを捌くのは免許があると思うのですが、他の魚は免許いらないですよね?

A 回答 (5件)

お金を貰って料理を提供するためには、調理師免許が必要だと思います。

    • good
    • 2

自己責任、自分が食べる分は必要なし。

それで毎年、中毒で救急車呼ぶことが。。
他の魚、免許は必要ないですが、知識は必要です。毒持ってる魚もいますから。
    • good
    • 0

はい、いらんわいな‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

フグは必要ですね。

他はいらないですね。
    • good
    • 0

自分で食べるのはなくてもいいいですよ


免許なくても、免許がある人が立ち会っていたら店で捌いていいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!