アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コロナワクチン接種証明書」提示で旅行、飲み会など出来るようになるそうです。さて、健康上などの理由で接種できない人、コロナにかかり接種できない人が沢山います。
 事情により接種できない人はどのような扱いになるのでしょうか、仲間はずれ、解雇、飲めなくて参加したくない人、1回・2回・3回接種者、妊婦・高齢者の心配する有料のインフルエンザワクチン未接種者はどうしますか。私は、元々飲食店など実店舗ではクラスターを出すと客が来ません、制限する必要はなかったと思います免罪符をもって「コロナワクチン接種証明書」という免罪符で踏み絵を設け国民を混乱させるべきでないと考えます、今後どのように対処すべきでしょうか。あなたは、どのように考えられますか。

A 回答 (8件)

>健康上などの理由で接種できない人、コロナにかかり接種できない人が沢山います。


「たくさん」の定義次第ですが1%も居ないでしょう。
感染しても回復すれば接種可能。
病み上がりでほっつき歩くのはあなたと同類くらい。

出来ない人としない人の峻別は可能、出来ない人に接種不能の診断書+PCR、抗原検査陰性証明で代用は可能。

>元々飲食店など実店舗ではクラスターを出すと客が来ません
でてからでは遅いことに気づかないのは○○の証拠。

>免罪符で踏み絵を設け
免罪符、踏み絵の意味を学習すべし。
    • good
    • 4

#1です。


大人たちはGoToトラベルで旅行を楽しんだのに、子どもたちは修学旅行を取り上げられました。
大人たちは会食を楽しんだ一方、子どもたちは給食を黙々と食べています。
大人たちはオリンピックを楽しんだのに、子どもたちは運動会を取り上げられました。
子どもたちはこれまで多くの我慢を強いられてきました。
これまで子どもたちの感染者数が少ないのは感染リスクの低さもあるでしょうが、日々の努力の積み重ねです。

今度は大人たちはワクチンが打てるのに、子どもたちは打てない。
これは我慢を強いるだけでなく、子どもたちの感染リスクの問題。
イスラエルでも明らかなように、ワクチンで感染拡大は抑えられない。

しかし大人たちは子どもたちを守る話って、イヤなんでしょうね…
仮にテーマパークでワクチン必須なら、子どもたちは入れません。
でもきっと多くの大人たちは、「列が短くていい」くらいしか思わいのでしょうね。

ここに書くのも気が引けましたが、ごめんなさい。
    • good
    • 2

やっと出ましたね


待ってました

これで大手を振って旅行に
行けます

とっくに旅行には行ってますが、

差別化大賛成!
とっととワクチン接種したら
世の中平和に成るのに、
打たない人って迷惑千万!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/10 08:49

接種できない人は万人に一人くらいです


今の状況で経済を安全に動かすにはどうするかのデータが必要なので
ある意味withコロナの状態での模索です
踏み絵ではない
強制的ではなく可能な利用者による経済活動であって
接種したくない人は抗体検査をすればいいだけ
一部の人間の行動によりどれだけ経済がストップされたか
もう少し考えましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/10 08:52

PCR検査の陰性証明を貰う

    • good
    • 2

抗体検査やPCR検査での陰性証明書(期限付き)を


併用すると言っています。

> 免罪符で踏み絵
この二つの言葉に関連性はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/10 08:53

情報は全部読み取ってくれ。

    • good
    • 0

そのうち接種者が飲食店でワクチン打てない12歳以下の子どもに絡む事件が起きるでしょう。


怖いのは健康上の理由や子どもたちに対する議論がスッポリ抜けていること。

また行動緩和により感染拡大はイスラエルやイギリスで実証済み。
親から子どもへの家庭内感染リスクが増えます。
むしろ子を持つ親は更なる自粛が必要に。

経済や大人の娯楽を優先して、子どもたちを守る議論がなされないこの国は終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。考えさせられます。

お礼日時:2021/09/10 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!