アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレープフルーツって血圧とかに効きますか?

A 回答 (7件)

グレープフルーツだけでは血圧には殆ど関係無いと聞いた事が有りますね。


降圧剤を服用している人にとっては、グレープフルーツの成分がその効果を増長する
とかと言う事らしいです。
ですので、降圧剤を服用している人はグレープフルーツを食さない様にと言われるでしょう。
なので私はグレープフルーツ好きですが、食べられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:24

聞いた事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:24

何度も表示できないサイトだった?後免。


今度は大丈夫。?
https://www.hospital.iwata.shizuoka.jp/medicine/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:25

表示できないサイトだった。


http://www.tsuchiya-hp.jp/tsuchiya/department/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:25

もし、高血圧の薬を飲んでいる場合は、グレープフルーツの影響で下がりすぎることがあるようです。



グレープフルーツだけで、下がるかどうかは分かりませんが、健康によいものなので、1時的に薬を停止して、私なら、腹一杯食べます。

大抵の人が、たいして高血圧ではないので、薬を止めて、あるいはやめて、健康によいものなら、食べましょう。

私は、医学的なことを、5年ほどは勉強した結果、多くの薬を止めました。
もちろん、運動や食事には、最大限の注意しますが。

160以下なら、さほど問題視しません。
第一、160cmなら、140ほどの血圧がないと、末端の毛細血管には届かないと言われます。

おやつの時間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:26

血圧降下に効きます。

心臓病で血管を広げる薬の服用中は、「禁忌」です。
併用すると効きすぎて倒れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!