アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後に婚姻届を出して大学に進学することは可能ですか?
遠距離なので浮気が心配で結婚していれば浮気しないかなと思ったからです。
また、その際のメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (3件)

先ずは、結婚していても大学進学はOKです。



>浮気が心配で結婚していれば浮気しないかな

全然浮気防止にはならないと思いますよ。
浮気するような彼なら既婚でもお構いなしに浮気する
でしょう。
彼にどのくらい誠実さがあるのか分かりませんが、
あなたが大学を卒業するまで待っててくれるようなら
待ってもらって、その後に結婚した方がいいと思います。

あなたは18才でしょうか?夢みる乙女の時代ですね。
大学に進学したらあなたにも新しい世界が広がって
もしかしたらもっと良い出会いがあるかも。

焦らず、先ずはいきなり結婚じゃなく、遠距離でも
ゆっくり愛を育んでいけるようならそうした方がいいと
思います。
    • good
    • 1

浮気する人は、結婚してても浮気しますよ。

    • good
    • 1

面白い発想ですね。

やってみられては如何ですか。上手く行けば人生物語として後々に話題になるでしょう。

メリット、デメリットに関してですが、それはこれから2人の問題ですので、2人の生き方がメリット、デメリットをつくり出します。社会的なメリット、デメリットは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

税金とか問題ないですかね?

お礼日時:2021/09/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!