アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の大半は日本が差別国家だということを自覚してないと思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

特に差別国家とは思いませんが、日本が差別に対して無頓着である事は確かです。


日本人にとっては普通の事でも、海外の人からすれば異様で差別的である事は多々あるからです。

例えば相手の年齢や容姿でその人なりを判断する事も、海外では差別として捉えられることもあります。

日本は外国とは違い差別との闘いの歴史が浅いのでやや鈍感なのは仕方がないことなのです。
    • good
    • 3

先進国で、途上国で? 差別を行なわない国をあげてください?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どの国でも差別はあります。でも日本は酷すぎるのです。意味わかる?

お礼日時:2021/09/11 09:31

この質問そのものが自分は他人と違うと差別してると気づいてないんですか?「私は自信もって差別してない。

でもほかの日本人はやってる」ということはあなたがあなた以外の日本人を差別している、ということなんですよ。
まあ、あなたには理解できないでしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差別と批判は違いますよ?

お礼日時:2021/09/11 09:03

あなたは誰かを差別してますか?


差別してないと自信をもって言い切れますか?
それが答えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は絶対に差別を行ってないと自信を持って言い切れます。

お礼日時:2021/09/11 08:20

日本よりも欧米の方が多いし、差別の仕方がエグい‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では堂々と「外国人お断り」の看板を張るし、自殺するまで外国人をイジメるし、未だに外国人との交際を断る親も多いし。

お礼日時:2021/09/11 07:33

どこの国にも差別はあります‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本は多いですよ?

お礼日時:2021/09/11 07:16

差別の加害者はそれが差別と認識していません。


していればしないです。
    • good
    • 2

日本人の多くが差別してるので酷い民族だとは思いますが、


日本が差別国家だとは思いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別してる人が多いのなら差別国家では?

お礼日時:2021/09/11 02:53

差別はどの国にもあるよね〜。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本は多いですよ?

お礼日時:2021/09/10 22:45

具体的な理由を言わず誹謗中傷する人の事を差別主義者と呼びますがあなたのことではないですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は誹謗中傷なんかしていません。批判をしているのです。

お礼日時:2021/09/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!