プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生副総理・財務相は、東京都渋谷区神山町に有る自宅(建物) 固定資産税評価額1147万円相当を保有。
建物面積は732㎡ (221.43坪) です。

麻生邸は、豪邸の部類ですか?

質問者からの補足コメント

  • 麻生邸は、建物だけで時価数億円だそうです。

      補足日時:2021/09/10 20:36
  • ムッ

    東京都渋谷区神山町の麻生邸!

    「麻生副総理・財務相は、東京都渋谷区神山町」の補足画像2
      補足日時:2021/09/10 20:51
  • 麻生邸の(土地)だけだと、時価50億円超え。

      補足日時:2021/09/10 20:59

A 回答 (3件)

建物は減価償却します


木造であれば25年で、どんなに歴史的価値があっても建物は消耗品です
なお、火災保険に加入する場合は再調達価格で加入することが可能です

新築で買って1週間後に売ろうとしたら半額近くになります

麻生太郎を擁護するつもりは全くありませんが
固定資税産税評価額と売買評価価格には違いがあっても仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 09:50

立地条件から考えれば豪邸でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/10 20:58

そんなのは資産の一部です。


 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、理解した上での質問です。

お礼日時:2021/09/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!