プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度かお世話になった占い師の女性にラインを聞かれました。

最初は「何か怪しい勧誘に使うのかな?」と思ったのですが、そうではなく、単純に何かやって欲しい占いのイベントの提案があったら言ってもらいたいとのことでした。(僕自身も占いに興味があり、以前お話したことがあります)

もちろん、店内個室での個人的なライン交換は禁止にも関わらずだったので、正直に言うと、ちょっと嬉しかったです。

先生と相談者という間柄上あまり良くないのかなとも思いますが、たまにでもラインで雑談するのは不味いでしょうか?

A 回答 (2件)

今は、あなたの気持ちとしてはその占い師さんとlineすることに嬉しさを感じているご様子。

こんな言い方は誤解されるかもですが、ご商売ですので(占いも)、個人的なやり取りのツールは、最低限でよくLINEまではしない方が、よろしいかと思います。あなたのように興味を示す人に対して、全ての方がそうではありませんが、最初は親身になってくれて信用させ、後にお金の関係でトラブルになったという知人の話を聞いたこともあります。あなたの場合は違うとは思いますが、安易にLINEは、お知らせしない方が、いいです。先生と相談者として親しくなり過ぎると、なにかのことであなたが断りにくくなる状況も、発生しやすくなるのかなと思いました。勿論良心的な占い師さんと信じて、乗り気なのかもしれませんが、占いによるトラブルを色々聞いたことがありましたので、老婆心ながら回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

いえいえ、貴重なアドバイスを頂けて有難いです。

最初にラインを聞かれた時に、ちょっと警戒したのも正直なところありました。ただ、わざわざ店内ルールを破ってまで聞いてこられたので、勝手に嬉しくなってしまったのも事実です。

やはり客商売ですから、普通に親しくするのは難しいかもしれないと思いました。

あなたがそれで満足ならLINEで雑談していいと思います。

先生の占いの幅も広がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

友達とも違う間柄なので、かなり気を遣ってしまいますが、せっかく交換したので、たまに雑談もしてみようと思います。