電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約者の年収って聞きますか?
聞くとしたらどんなタイミングでどのように聞きますか?
ちなみに女性から男性に聞く場合です。

A 回答 (5件)

私は婚約して、一緒に住み始めるときにストレートに聞きました!

    • good
    • 0

二度結婚してますが…


一度目は結局聞けませんでしたね。
モラハラDVだったので…

今は二度目ですが、入籍日が決まって同居してから給与明細を貰いましたね。
それまでは一切触れてませんね…
もし低くてもうちが働けばいいやと思ってたので。
    • good
    • 0

自分なら金目当てなんて思われたら心外なのでストレートには聞けないですが婚約できる=苦労はさせられないのかなと信じます。

    • good
    • 0

私は結婚する前に聞きましたよ。


婚約者なら、一緒に暮らしたらお金の割振りどうしたら良い?ところで月いくら位なの?とサラリと聞いても良いのでは?
私は付き合っている間に生活費は○万円!これで2人で生活しましょう!それ以上はご自由に!みたいにこちらの結婚の理想を予め色々伝えてました。向こうの理想もありましたよ。子供はいる?いらない?から始まって年に1度は旅行しよう、大晦日は旦那の実家で年を越す等々。お金は結婚したら重要なことです。予めすり合わせの話をしたので、その件ではもめることは有りませんよ。
    • good
    • 1

相手が言うのを待つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!