一回も披露したことのない豆知識

経営者になる為(カフェの営業や小さい雑貨屋等も含む)に必要なノウハウを習得できる短期間の学校のようなものは存在しますか?

A 回答 (2件)

学校だけでは、理論は分かってもノウハウを習得するまでは、なかなか出来ないと思いますよ。

必要なノウハウを習得したいのであれば、実際にそこでアルバイト等をする実体験が一番だと思います。(学生さんでも出来ますし、ある程度勤めれば、その経営者からノウハウを学ぶか盗めば良いのです)

次に、経営者になるには、開業する資金や運転資金の計画・商売をする立地・建物の外内装・仕入先・宣伝方法等・更には(仕入、売上、経常利益)を知る簿記の勉強等、これらは最低限必要ですね。

大切なことは、単に好きだからとか、趣味の延長や憧れでやりたいとかでは、失敗する人も多いと言うことです。特に資金繰りでしょうね。
    • 0

「カフェ 経営 塾」で検索すればいくらでも出てくるのでご自由に選んでください。

• 0