プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感動する邦画を教えてください!
ボクは今まで最高は「今会いに行きます」と 「世界の中心で愛を叫ぶ」ぐらいしか知りません(+_+)

A 回答 (7件)

裸の島、 かな。

    • good
    • 1

人魚の眠る家


阿部寛の 「新参者」シリーズ

最近だと・・・
罪の声

「今会いに行きます」は、中村獅童さんの女性スキャンダルとか有ったので感情移入できなくなったので、韓国版で・・・
感動モノなら、役者の私生活が見えにくい韓国映画の方が良いかも。
国自体は苦手ですが・・・韓国の若手監督ってズルいんだよね・・
「母なる証明」
「がんばれ!チョルス」
「ワンダフル・ゴースト」
    • good
    • 0

感動もので邦画ですと


「十五才 学校Ⅳ」
出演:金井勇太・麻実れい・丹波哲郎
「祈りの幕が下りる時」
出演:阿部寛・松嶋菜々子・小日向文世
「おみおくり~女納棺師物語~」
出演:高島礼子・文音・渡部秀
「海街diary」
出演:綾瀬はるか・広瀬すず・長澤まさみ

あたりでしょうか
    • good
    • 0

山田洋次監督の「学校」


主人公を変えた続編もありますが、最初のが一番良いですか。


小栗康平監督「泥の河」
カラーの時代にモノクロフィルム撮影された作品です。低予算でも、丁寧に作れば海外の人の心にも響く名作が作れるんですね。地味ですが、海外でも数多くの賞を得た作品です。
https://www.youtube.com/watch?v=MRctl2UfES0
    • good
    • 0

幕が上がる


嫌われ松子の一生
愛のむきだし
野火
    • good
    • 0

鬼滅が入ってない。

やり直し
    • good
    • 0

感動と言うかは分かりませんが、衝撃を受けた邦画は湊かなえさん原作の告白ですね。



娘を殺された母親の復讐という題材ですが、松たか子さんの演技があまりにも素晴らしくて言葉を失いました。

松たか子さんが発する映画ラストの一言がオリジナルなのですが、そのセリフの内容と喋り方に鳥肌がたちます。

お時間があれば、是非ラストまでご覧になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!