アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天のスマホは動画や通話に不自由ありませんか(?_?)‼️

A 回答 (3件)

楽天はiPhone12だと自動で自社とパートナー回線が切り替わるとあります。


Android oppo Reno5AとiPhone12で同じ場所で比べるとAndroidで自社回線を掴んでいても、iPhoneではパートナー回線の事が多いです。
動画の再生は標準画質程度で等倍速だと移動中でも問題無い。しかし高画質だったり、1.3以上の倍速再生だとしばしば止まります。
なのでまだメイン回線としてはお勧め出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️(^◇^)

お礼日時:2021/09/12 22:03

通話はアプリ使用のため、人によっては繋がらなかったり、


接続拒否されます。
そこに問題が無いかどうかになると思います。

エリアがシビアで、楽天の電波が強いところであれば動画も問題ありませんが、
楽天の基地局が近くにないと動画どころか通知が来なかったり、通信が不安定にはなります。

あとは機種の性能で、楽天ですとiPhone12,iPhone12Pro,iPhone12ProMax,AQUOSR5G,XPERIA10Ⅲのいずれかから選ぶと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️(^◇^)

お礼日時:2021/09/12 21:45

スマホ本体は色々な機種があるので一概に言えることではないです。


楽天モバイルの回線に関しては、4G通信できるところでは動画や通話に不自由はありません。テザリングでPS4のゲームもできました。
地下鉄ではパートナー回線になることが多く、通信制限を受けやすいのでその点は不満です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます‼️助かりました‼️今後もよろしくね‼️(^ω^)✌️

お礼日時:2021/09/12 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!