プロが教えるわが家の防犯対策術!

子作りした日が8月14日で生理予定日が9月2日でした。
1週間経っても生理はこず妊娠検査薬を使ったら陽性でした。婦人科に行ってしっかり確認を行おうと思ったら予約が取れたのは来週でした。
時々下腹部の痛みや吐き気があります。

私は介護の仕事をしていて夜勤もやるし毎日重い人を持ち上げたりしています。婦人科に行ってからちゃんと報告しようと思ったのですが来週まで分からない状態ですが妊娠検査薬で陽性だった事は上司に報告するべきですか?それとも婦人科に行ってしっかり分かるまでは報告せずそのまま仕事をするべきですか?

A 回答 (3件)

妊娠とは、病院に行ってお医者さんが「おめでとう」と言ってくれるまでは確定していないと思って下さい。

職場への報告は、それからです。

今の時期に流れてしまうのは、どれだけ注意しようが端からこの世には生まれる事の出来なかった命になります。
或る意味、妊娠検査薬が普及した功罪ですが・・・
昔なら、少し生理が遅れたぐらいで終わっていた話になります。

普通の生活を送りましょう。
    • 0

そうですね。

仕事も仕事なので、上司にだけ事情を話しておく方がいいですね。

妊娠初期の流産とかはあまり私生活関係ないとも言われていますが、万が一のことがあった時に後悔しますから…
    • 0

流産の危険を懸念しているなら報告すべきでは?

• 0