「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

頭の中で折り紙を折るのは男性なら誰でも出来ますか?
男性は空間認識力が高いから頭の中で図形を回転させたり変化させたりするのが得意らしいです。

A 回答 (4件)

金勘定が得意です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/09/13 07:24

>男性なら誰でも出来ますか?


いいえ。

脳の性差なんてものは疑似科学に過ぎないのであまり真に受けないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空間認識能力の性差がある事は科学の知識が少しでもある者なら誰でも知ってる既成事実だが、、
無知って恥ずかしいね

お礼日時:2021/09/13 07:24

アタシも折れます。

    • good
    • 0

>男性なら誰でも出来ますか?



誰でもできるとは限りません。
できる人もいるし、できない人もいるし。

「男性の方が空間認識、三次元認識能力が高い」が仮に正しいとしても、あくまで統計的な話であって、
・一人一人で見ても、「できる、できない」ではなく「得意、やや苦手」といい程度の差。
・男性にも得意な人もいれば不得意な人もいる。
・女性にも得意な人もいれば不得意な人もいる。
・統計をとってみると、男性の方が女性よりも得意な比率が少し高いかな。
・性差なのか単なる個人差なのか、持って生まれた性質なのか後天的なものなのか、明確ではない。
という程度のものかと思います。

あまり「男性だから、女性だから」「血液型が○型だから」「○○人だから」といった「思い込み、決めつけ」はしない方がよろしいかと思います。
そういった単純な「二元論」「ゼロか1か」というデジタル発想は、頭の単純な人が好みますが、おおむね本質をはずしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!