プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が何か悪い事をしたら、夕食を抜きにする。そして怒ったら暴言暴力をする。
これはしつけの範囲ですか?

 自分は高校生で小学3年生の妹がいます。自分の父親は育児放棄的な行動をしており、母親は
怒れば暴言と暴力を振るいます。
 反省をしなければ、連帯責任でご飯を抜きにする。これは前から続いています。今日は生命を脅すような事を言われました。

 これはしつけでしょうか。これが虐待ならどこへ逃げればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご飯を作らないと言われた場合、どうすればいいでしょうか?自分で作ったほうがいいでしょうか?

      補足日時:2021/09/13 17:36
  • もし自分で出来るような調理方法があれば教えてください。

      補足日時:2021/09/13 17:55
  • もしかしたら、冷蔵庫開けただけで怒られるかもしれません。そういう時は諦めるべきでしょうか?

      補足日時:2021/09/13 18:02
  • 皆さまありがとうございました。ちゃんとお母さんと話し合い、2度と起きないように約束しました。
    これで大丈夫だと思います。本当にありがとうございました!

      補足日時:2021/09/14 11:53

A 回答 (21件中1~10件)

親は仕事でストレスでも溜まってるのかな。

    • good
    • 0

警察に連絡と調整を任せる


たぶんあなたのお母さんは彼女の行動があなたに大きな影響を与えたことを知らなかったでしょう
たぶんあなたが警察を見つけた後、彼女はあなたとあなたの妹への害を理解するでしょう
これが解決できない場合
ゆっくり慣れてください
世界には完璧な人生はありません
あなたが自分で立つことができるとき、あなたはあなた自身で料理して生きることができます
すべてが良くなります
しかし、最初に、あなたはより多くの友達を作ります
ママへのプレゼントを買うために、copychle.comに来てください
多分それは雰囲気を和らげるでしょう
幸運を
    • good
    • 0

189に電話して下さい。

    • good
    • 1

妹さんの生命を守るためにも、親を犯罪者更には殺人者にしないためにも、児童相談所や警察に速やかに連絡することは大切です。

自分の親だからといって、躊躇している場合では無いと思います。
    • good
    • 1

自分でできる調理法で親にばれないでやるとしたら


たまごを冷蔵庫から取り出しておいて
お皿でかき混ぜて塩コショウでレンジで二分
栄養もあるので最低限できるとしたらそのやり方がいいかも
それでも無理ならふりかけとかも栄養あるので
ご飯は塩を振りかけると傷みが遅いので
食べれない時ように保存するのがいいです
    • good
    • 0

調理方法ではないですが。

卵焼き、パン、トマトキュウリのようなものを食べればあまり困らないのではと思います。
    • good
    • 0

補足です。


先程言った精神不安定とは親のことです。ご飯抜きの場合はそういう場合訪ねてご飯一緒にいいか?と言えるほどの友達を事情を先に話して作っておくといいと思います。友達の親にも事情は伝えておくようにおすすめします。頑張ってください。もし無理なら冷蔵庫にあるものを適当に食べるですかね、、なんでもいいのでとりあえず食べましょう。
    • good
    • 0

うーん、痕が残るほどの暴力であまりにも頻繁だと虐待ですね。

暴言は私も吐かれることがありました、それは他の家庭でも範囲内だと思います。波があって、母に亡くなった父の骨粉をかけられたりもしましたが耐えました。精神不安定なこともあります。ご飯抜きも、家庭によってはあるらしいですが、私はあまりなかったですね。なので私は範囲内ではないと思います。
学校の校長先生は難しくても、担任に相談、友達、交番、言える全ての人に話して解決策を見つけましょう。親にはバレないように気をつけてください。親戚も頼れる人なら。高校生なら頑張って逃げてください!妹の方は大丈夫なのでしょうか?一緒に逃げた方がいいようにも思いますが。応援してます!
    • good
    • 0

家計によってお金に困った場合を除き


食べ物があるのに子供に食料を与えない場合は虐待になります
妹がいるので 親が居ない時に羽釜にご飯だけは作るのがいいです
また冷蔵庫や冷凍庫でも保存できますので
後夜ご飯抜きとかありえない事言う親なので
塩を振っておにぎりを隠しておくとか
三日くらいは持ちますので お腹が空いたときように用意
後はその状況を相談所に報告しましょう
ただし 貴方の親なので愛情がある中での厳しいしつけの部分があると
思うので反抗するとエスカレートします
多分40代の親と思うけど間違った教育だとは思う
自分が今50歳の男ですが
他人の家庭のすさまじい事
よくこんな奴が子供育ててるな?って思うくらい凄いです
なので今は辛抱しましょう
いずれ貴方が大人になってからじゃないと今のあなたに反抗する力はないです 要領よくですが 我慢かな
    • good
    • 0

『ご飯を作らないと言われた場合、どうすればいいでしょうか?自分で作ったほうがいいでしょうか?』



そういう問題では無いだろう・・・・・
育児放棄で食事を準備してくれないなら、生きるために自分でというのもあるが

君の父は、「作らない」ではなく「食べさせない」だろう?
なら君が自分で作ったとしても、作らせない?食べられないようにするんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!