一回も披露したことのない豆知識

助けてください。ゴキブリが怖くて家にいるだけで泣きそうです。
掃除もしてるし、生ゴミも正しく処理してるし、ブラックキャップもおいてるのに、近所がゴキブリ屋敷なのでゴキブリ(4匹中、3引きは赤ちゃんゴキブリ、うち2匹はブラックキャップにひっかかったのか、死体。3匹中一匹の赤ちゃんは、私と旦那が性交渉をしている最中に堂々と私の顔の横に出現、残り1匹の成虫は、排水溝の蓋を開けた途端入ってきたクソ野良ゴキブリ)がでます。
赤ちゃんゴキブリは、多分、6月にいたクロゴキブリのものだと思われており、(6月そのゴキブリを見てから初めてブラックキャップを置いたり、いなくなるスプレーをするなどのゴキ対策を始めたので、それ以前にそのゴキブリが卵を産んでたら生きてるのは当然だと思われる)本当に気持ち悪いです。近所のゴキブリもおびきよせられてそうで、泣きそうです。
今、渋々家に帰ってきましたが、ゴキブリがいるかもと思うと、料理する気も起きません。掃除も気持ち悪くなりました。そもそも家に一人の時に帰ってきたくなかったです。
多分、私は、ゴキブリ恐怖症なんだと思います。何も手につきません。害を与えてこないとかいう人もいますが、ゴキブリは、サルモネラ菌やo157きんも持っており、立派な衛生害虫です。このゴキブリに対する過剰な恐怖、どうすれば良いんでしょう

A 回答 (11件中11~11件)

ゴキブリがよく出る場所って大体決まっています。

ゴキブリが好む物を部屋で散らかしているパターン(スナック菓子やチョコレート等食べたものを放置したりしていること)

近くで飲食店やっているところ

マンションの一階が飲食店やスーパーやっている場合などです。
    • 1
この回答へのお礼

アパートの一階に住んでますが、、、
つまりはもうこのままゴキブリと暮らせってことですか?