アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5の娘(二卵性双生児)の一人が子役になりたいと言い出しました。
小5で子役って遅いですよね…?
ジュニアアイドルやモデルみたいなのになるにはどうすれば良いですか?
事務所所属にならないと厳しいですよね?

それと娘の容姿なんですが…、146センチで62キロあり、とてもアイドルやモデルには向いてない容姿なんですが、無謀ですか?

だけど娘は不登校気味で、なにか夢中になれる物があれば良いなと思いまして…。

A 回答 (2件)

お笑い系なら、、、

主役は無理でも、脇役なら、逆に需要があるかも。
芸能事務所より、劇団のほうが近道かも。
    • 0

子役、アイドル、モデル、求められる物はどれも違うと思いますが…質問文では子役になりたいけどジュニアアイドルやモデルを目指す?

一先ず、ジュニアアイドルやモデルの事務所で働いていた感想ですが、容姿やスタイルが一定水準以上なのはもちろんですが、何より「顔が小さかった」ですね。スポットが当たらなければその辺の子と変わりませんが。ちなみに社長には、ジュニアアイドルという呼び方はダメと言われました。
逆に演技の世界は、色々な顔付きや体型の人がいますよね。
どちらにせよ、お子さんの写真やプロフィールを送るアプローチになるでしょうね。送るのはタダですから。
他には、別にプロを目指さなくても、演劇部の様な習い事感覚の所も沢山ありそう。
また、小5ならYouTubeも知っているはず。スマホひとつで、撮影、編集、投稿ができてしまう時代です。本人が何かやりたいと思っているのならですが。
    • 0