プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活で出会った男性が、投資を教えてあげる。と言ってきます。
経営者で、職場の若い子にも教えてあげているそうなのですが。
パートナーにはそこで得るノウハウや知識を持って、自分と対話してほしい。同じ価値観を共有したい。と言います。その言い分や主張は理解できるつもりですし、安全牌で行きたいと言うと、そう言う安定した銘柄をポートフォリオに組み込めばいいよ。とかアドバイスをくれるのですが、
何かにつけ、具体的な銘柄を教えるのは(交際関係に至れば、その銘柄を教えてあげるよ)って何度も言ってきます。で、投資をやるのかやらないのかどっちだ?と言うのでそこは興味ある。と言うと、
じゃ教えてやるが、その裏には男と女の関係があるってことを忘れないで。と言われました。
結局会ったらすぐに求められそうなので、会わないでいて、すると彼はもう他行くから。と。会いたいのに。。って言ったらじゃぁ妊活にすぐ入れるのか?と言うので、無理、と言うとじゃぁね。って言ってきました。しばらくして会ってみたかったのにな。。。って言うと若い子探し始めたらから。とか言ってきて、そこには返さなかったのですが、投資やるんだったら会ってもいいよ。と言ってきました。
投資教えてもいよ。って。
具体的な方法をメールで教えてくれ始めたのですが、彼にしては珍しく、エッチしよ。だの、教える代わりにそう言う関係になるんだよ。とか言わなくなりました。でも実際の銘柄とかはまだ教えてもらっていませんし、大まかな概要を書いてくれたのに、すぐ消してしまったので、出し惜しみしている感じです。結局彼って、私とそう言う関係になりたいって思ってるんでしょうか?
もう若い子探してるって言うから、投資を教えてもらって始めても、彼は途中でいなくなるのかな。。。と思って、彼に、居なくなっちゃうの?って聞いたら
少なくとも、軌道に乗るまでは面倒見るつもり。でもそれ以降は特別することもないから。。。と。

あれだけ、対価として恋人になること(要は男女の関係)を求めてきたのに
そう言うのはなしで教えてくれる気になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いつも有難うございます。

    実は。昔の先輩に好意持ってもらっているようで。。。
    しょっちゅうメールが来るんですが、何でかなあ。って思っていて。
    先日、共通の上司の御子息の話になり。私がHPから顔写真を見て。
    へーいい雰囲気の方だね。って言った途端先輩の態度が面白くなさそうになり。
    あ!そう言うことだったんだ。。。って。。
    親に言うと、もうその人と早く一緒になりなさい。って言われてます。
    身は綺麗だし、超エリートだし。いかんせん。一緒に仕事しているので
    もうあれこれ思考とか社会の立ち位置もよく見える。
    結婚するにはこういう方がいいのかもしれません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/15 14:46

A 回答 (6件)

恋人にはならない 決めた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃお婆ちゃんすぎたかな・・・笑

お礼日時:2021/09/15 13:15

ネットで知り合った人と金銭的なやりとりは厳禁です。

大体詐欺ですよ
投資がしたいならご自身で調べて始めた方が良いです。それができないのなら向いてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
実は私も、概要で十分というか、自分が投資に興味あって好きなので
自分の欲しいもの買いたいんですよ。
彼に言うと、欲しいものと儲かるものは別。って言うんで。
それなら自分を信じて、自分の欲しいものを買う方がいいな。。。って。

怒るかな。。
投資やらないって言ったらあなたのメンツ潰す?って聞いたら別にいいよ。って。

結論:自分の頭で考えて、自分のペースでやりたい。

有難うございます。

お礼日時:2021/09/15 13:12

ずーと今のままがいいかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうだね。。。今は害がないから安全牌。
彼はどう思ってるのかな。

お礼日時:2021/09/15 13:13

よく【推奨銘柄】とか言ってくる人や証券会社がおりますが、わたくしは、全く信用しておりません。


わたくしは、自分の価値観、投資方針がすべてだと思っておりますので。

まあ、知人の男性は、あなた様の身体目当てなのかもしれませんが、前にも申し上げましたが、インサイダー取引だけはご注意ください。

未公表の情報を教えてもらって、株式購入等で利益を上げた場合には、証券取引等監視委員会から摘発される可能性がありますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも有難うございます。私ももっと自分で勉強して、自分のスタイルを作りたいです。
このサイトも皆さん本当に親切に色々アドバイスくださる方が多くて、皆さんのボランティア精神素晴らしいな。と思っています。

彼も初めは証券会社はノルマがあるから、推薦されるものは信用しないって言っていたのですが。。。
彼はストレートな表現を好む人なので、はっきり確認しました。
インサイダー大丈夫?って。
彼の返事は金融庁の承認商品を証券会社から買うだけなので大丈夫。とのこと。

私自身IPO(抽選)で欲しいものもあるんですが、彼に言うと、そんなの全く儲からない。。
俺が教える銘柄はと10倍ぐらいに跳ね上がることが予想されるものだ。とのこと。そこを買いたノートを消しちゃったんですよね。彼。
そういうポイントを出し惜しみしたいみたいです。。。

お礼日時:2021/09/15 13:34

間違ってたらごめんなさい。


やめて、別のお相手さんに乗り換えたほうがいい気がします。

投資は失敗したら大変。
ご用心ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと。真面目な人探さないと。

他の女性で乗ってきた人がいるか聞いてみるね。

心配してくださって、有難うございます。

お礼日時:2021/09/15 14:43

失礼ながら、もう少しあなたは世間をご存じだと思っていたのですが、お年の割にお若いのでビックリしています。

1年後くらいにはソープデビューかも知れません。でもお年なので如何なるやら楽しみです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ。もちろんそのストーリー頭に入っています。
もしや。こいつヤクザの回し者?って。
世間の裏を知り尽くした先生がおっしゃるなら。。。その直感なら間違いなさそうですね。。

ちなみに、どの段階でドロンするつもりだと思いますか?

投資を始めるまでは面倒見るけど、あとはやることないし。って。
回収時期を伝えるの大事なのに。。彼の会社の株でも買わせるつもり?

お礼日時:2021/09/15 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!