4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

株の銘柄の約定(Tick)回数を確認できる所は、どのサイトの何処でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

株探(

https://kabutan.jp)
トップページのランキング・活況銘柄の「活況銘柄」で約定回数のランキングが見られるほか、個別銘柄ページでも売買代金などとともに約定回数が表示されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な御返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の日足、ティックチャートを見る方法。

質問です。ネット証券のツールでは、ティック・日足・週足・月足などを見られますが、ティック・日足は当日中でしか見ることができません。過去の個別銘柄のティック・日足を調べる方法はありますか? 私はマーケットスピードを使用しています。ぜひ、ご回答のほどを。

Aベストアンサー

追伸ですが、1ヶ月、一年前のテイックや分足を見ることは出来ませんから、多くの人は?(少数派かな?)注目銘柄の日中足(分足)の動きをノートに書くか、印刷していると思います。でも、そこまでしなくても日足によりその株の過去の動きが大体予想できますのでティックや分足は知ることが出来なくても投資効果には、あまり関係しないと思いますが、いかがでしょうか?(日足と分足を間違えてませんか?日足の過去は週足、月足と同じように見れますが・・。)

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q特定銘柄の過去の出来高数を知る方法は?

よろしくお願いします。
特定銘柄の過去1年くらいの出来高数はイートレード証券で知ることはできますか?
また、イートレード以外ではどこで情報を得られますか?

当日の出来高は表示されてますし、過去の出来高も正確な数字でなく、棒グラフなら出てますが、正確な数字としてみることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

E*トレードでもHETやPET2などのツールを使えば1年半以上前まで正確に見られます。http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/pet2/mainmenu1.htm

もしくはケンミレなどのサイトでも無料で見られますよ。
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi

これらのどちらもチャートにカーソルを合わせれば出来高が表示されます。

Qデイトレーダーの売買回数

デイトレーダーは1日に50回~100回売買するとよく聞きますが、それは
 買い→売り で1回とカウントされるんですか?それとも
 買い→売り で2回とカウントされるんですか?

また50~100回となると一度に数銘柄保有する状況も訪れると思うのですが、損切りのタイミングが遅れるなど売買の機会を逃すことはないんですか?どういったリスク管理をしてるんでしょうか?
教えてください・・

Aベストアンサー

そんなに多い人はまれだと思いますよ。
カウントは約定回数でしょう。
リスク管理は、保有時間を極力短くすることです。
一定のボラの中で、何回も売買することです。
たとえば、100円から120円まで上がったとします。
100円で買って、120円で売るようなことはしません。
100円で買って103円で売る。
105円で買って107円で売る。
110円で買って115円で売る。
といったように、細かい売買をします。
なので、約定回数が多いのです。
ただし、これは、そういう多くの売買をするトレーダーの場合で、
それが必ずしもデイトレーダーの一般的なものだとは思いません。
わたしが、デイトレするときは、せいぜい、多くて30回くらいです。
フツーは10回もすれば利益が出るか、嫌になってやめますよw

Q株で、銘柄の過去の分足チャートを見たいです

過去の分足チャートを見ることはできないでしょうか?
例えばソニーの3ヶ月前の○月△日の分足チャートが見たい、となった時それが見れるサイトなどないでしょうか?
マーケットスピードを使うと7日前までは見れるのですが、それ以上見ることができません。

Aベストアンサー

下記サイトを参考にすると良いでしょう。

http://w3.technobahn.com/market/1011.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1657161.html

Q高沢健太の億トレ投資法 という本に書かれている内容について相談があります。

アマゾンで「値幅名人 高沢健太の億トレ投資法 【DVDブック】史上最速! 最小知識! で1億円」という本を買ってみたのですが、書かれている手法があまりにもシンプルで、この手法を実践するだけで勝てたとは思えないのですが、実際に本を読まれた方いらっしゃれば書籍を読んだ感想教えてください!

もし、この手法で株式投資で勝てるのでしたら、チャレンジしてみようと思います。

Aベストアンサー

書籍も購入し、東京ドームシティで開催されたパンローリング主催の株式投資戦略エキスポ2018で高沢健太さんが登壇された時から高沢さんの手法を取り入れていますが、正直かなり秀逸です。シンプルですが、実践してみればなるほどと分かることが非常に多い。実際に書籍も売れているようでアマゾンランキングで1位、どこの書店も在庫切れでメルカリで買う人までいると高沢さんのがツイッターで写真付きで投稿されていましたからね。興味深い再現性の高いノウハウ本でないとここまで騒がれないと思うので、実践する価値あると私は思います。

Q高値、安値がついた時刻までわかる株価情報のサイトはありませんか?

株価情報の事で質問します。
日足(日単位)に4つの値(始値、高値、安値、終値)があります。
この中で、始値と終値がついた時刻は、
それぞれ寄付きの9:00と大引けの15:00と
時刻が明確です。
(寄付きで商い不成立で値付かずということもないわけではないですが)

ここまでの情報は、yahooファイナンスにしろ、exciteファイナンス
にしろ、無料で自由にみる事ができます。

わたしは、これらに加えて高値がついた時刻、安値がついた時刻を
それぞれ知りたいと思っています。

高値、安値がついた時刻を含めて、始値、高値、安値、終値、出来高の
日単位の情報を、全市場、全銘柄について提供してくれるようなサイトは
ないでしょうか?
もちろん個々に銘柄コードを指定することは厭いません。
無料であることを希望しています。

「ネット証券会社の日中足をみれば」というご意見があると思います。
ですが、日中それを追いかけているのはかなり大変ですし、
多くのネット証券会社のその手の情報は大引けから1、2時間でクリア
されます。
日中足のローソクを表示するところはありますが、厳密な時刻までは
わかりません。

どなたか世の中に出回っている株価の閲覧サイトに詳しい方、
ご教授ねがいます。

株価情報の事で質問します。
日足(日単位)に4つの値(始値、高値、安値、終値)があります。
この中で、始値と終値がついた時刻は、
それぞれ寄付きの9:00と大引けの15:00と
時刻が明確です。
(寄付きで商い不成立で値付かずということもないわけではないですが)

ここまでの情報は、yahooファイナンスにしろ、exciteファイナンス
にしろ、無料で自由にみる事ができます。

わたしは、これらに加えて高値がついた時刻、安値がついた時刻を
それぞれ知りたいと思っています。

高値、安値がつ...続きを読む

Aベストアンサー

最初に高値が付いた時間の表示だと思うので、日中足のほうが良いのではないでしょうか。

始値2415 高値2420(9:05)安値2410(10:00)終値2415

こういう情報でも、後場に2420が付いたことが実際にはあります。
また、厳密に言えば終値は14時58分とかになっていることがあります。

Q寄り付き前の板で始値がわかりますか?

今、株式の勉強をしている者です。まだまだ始めたばかりですが…。

寄り付き前の板を見ていて疑問に思ったことがあります。板を見て、その日の始値の予測はつくものなのでしょうか。買い優勢か売優勢かはわかるのですが…。現在、赤文字と青文字の値のところが大体の始値でしょうか。見ていた板を添付させていただきます(もし不都合があれば削除させていただきますのでおっしゃってください)。

Aベストアンサー

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビックリするみたいです。でも直前に元に戻る)。明日の朝、暇ならトヨタやキャノンやソフトバンクとかの板を見てると面白いかも。SQは毎月第2金曜日です。

その画像は日経ETF(1321)でしょう?自分は買わないので寄り前の板(気配)を見たことがないけれど、そんなに動かないのではないですか。個別銘柄は直前に大きく動く場合がありますが…

日経ETFは、日経平均に連動しますよね。その日経平均は日経平均先物に連動します。つまり先物に連動します。で、今日の先物(日中)は9.760円で引けました。明日の寄付きはダウ平均や為替、ユーロ圏の問題などによって変わってきます。

日経平均先物は日本(大証)だけでなく、シカゴ(CME日経平均先物)、シンガポール(SGX日経平均先物)でも取引されています。CMEは当然アメリカなので、日本の夜間のダウ平均や為替を織り込みながらリアルタイムに動きます。その終値に、日経平均先物(大証)がサヤ寄せして始まります。ちなみにSGXは8:50に取引開始で、寄付きの価格は2分遅れくらいでニュースが出ますが、日本より10分早いだけなので参考にする意味がありません。

なので朝、CME日経平均先物(円建て)を見れば、日経平均がいくらで寄り付くかかなり正確にわかると思います(騰落率で見る)。なので日経ETFもほぼ正確に寄付きの価格はわかるでしょう。寄り付いてから上がるか下がるかはわかりません。

CME日経平均先物(円建て)は、証券会社のホームページの海外指標のところにあります。ほかにもMONEY BOXなどいろいろ便利なサイトがあります。

http://moneybox.jp/

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビッ...続きを読む

Q日中足が検索できるサイト

特定銘柄の特定日の日中足チャートを見れるサイトを探しています。
たとえばファーストリテイリング(9983)の4月14日の日中足(何分足でも可)が見れるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

止め足チャートで良いなら、
テクノバーンで
一日
1週間
2週間
3週間
4週間前までなら
さかのぼって見れます。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?r=3m&c=9983&p=
個別チャートを表示して、下の表示期間をクリック。
希望の期間を選択してください。
それとここは、左上のナビゲーター表示クリックで、
業種別銘柄リストが表示、クリック一発でご希望の銘柄のチャートが見れます。
チャーチストには銘柄探しに使いやすい機能です。
また、ポートフォリオの掲示板は、
ヤフーファイナンス個別銘柄掲示板に直リンクしてます。

Q楽天で「価格帯別出来高」を見るには?

マーケットスピードを利用してます♪
オンラインヘルプも見たのですが、価格帯別出来高グラフの出し方がわかりません。個別チャートに表示させるにはどうすればよいのでしょうか???
環境設定にもなかったしぃ。。。

Aベストアンサー

チャート(ローソク足など)の画面で

右クリック→テクニカルチャート

の一覧にありますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング