アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高値更新中の新興市場の保有株式ですが、
この連休で売れ残った指値株が気配ボードにあり、
なんとも不吉な予感です。

これがもし売れていたら株価が下がっていたと
思うと、いま売りに出すべきかを検討中です。

ただ、できるだけ今年は売却益を出さずに
年越ししたい気持ちでおりました。
税金やら年始は上昇する気配なので・・・。

神様がくれたチャンスですが、みなさんなら
どうするでしょうか?その会社は25日決算発表です。

A 回答 (3件)

なるほど・・・あの銘柄ですね。

きっと大丈夫だと思いますよ。業績的には問題ないですし、あの騒動が済んだので需給も良好です。

カラ売りの入り具合によっては、年初来高値更新すらあるかもしれません。個人的には売り急ぐ必要はないと思います。

しかし、好決算とはいえども出尽くしの値動きになる可能性もありますので、動向次第では売りの準備があっても良いかもしれません。

もし私がホルダーなら、おそらくチャートが完全に崩れるまでは売らないと思います・・・

この回答への補足

ご報告。今日は無事に上がりました。ストップ高にいくかと思いきや後場で上下し、引け少し上げて引けました。年内は持ち続け、いつでも売る体制で臨みます。

• 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。お気づきになりましたか。大丈夫ですかね?私も天井が予測できないのでhidamari3さんのおっしゃる通り、値が崩れて買ってみようと思います。幸いチャートはじっくり見られますから。明日を待ってみようと思います。

新興株はばくちだと思っています。

売れ残りと言うことですが、あてにならないと思います。年始は株が上昇すると言われてますよね。
下のURLに載っている銘柄ですか?

参考URL:http://www.monex.co.jp/StockOrderConfirmation/00 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。新興株はばくちなんですね。肝に銘じておきます。参考URLにはない銘柄でした。

これは売り気配で引けたという意味ですか?

高値更新中の銘柄ということなら、それほど心配はいらないような気もしますが・・・ちなみにIPO銘柄でしょうか?

もしIPO銘柄なら売ったほうがいいかもしれませんね。最近のIPO銘柄は明らかに行き過ぎており、ここから短期間で半額になっても何も不思議はありません。それでもお正月開けまでは持つ可能性の方が高いと思っていますが。

そしてIPO銘柄以外なら、私の場合おそらく売りません。チャートの形状にも寄りますが、やはり新興市場は正月に活況になりますので。

持ち越すには決算だけが気がかりですが、今までの業績はどうですか?直近で下方修正を出したような銘柄だったら利食いしたほうが良いでしょう。逆にまともな数字が出そうなら、もう少し辛抱しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。とても参考になるお言葉です。その株はIPO株ではありません。某インターネット通販の株です。気配は売りで1万1千株以上出ており、買い気配では5~6,000株ほどです。上昇で引けました。
決算は、おそらく増収増益が予想されます。新興市場の株は初めて買ったもので値動きのパターンがわからずビクビクしております。