色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

こんばんは。

楽天からSBIに保有株を移管しようと思います。
売買手数料が安いため。

塩漬けになっているのでマイナス評価ですが、現楽天では評価損益が一目で分かるように表示されています。

1.
SBIに移管すると、そもそも楽天証券経由で取得した株のため、評価損益は表示されなくなってしまうのでしょうか?

2.
移管した日の時価からの評価損益になってしまうのでしょうか?

3.
取得時の平均取得額をSBIにて記憶出来るような方法はないのでしょうか?

ご存じの方、どなたかご教授願います。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

特定口座同士で移管しますので、取得単価はついて回ります。

同銘柄が移管先にあるなら総平均になります。

A銘柄100株取得単価1050円というのを移管すると、
1)移管先にA銘柄がなければ、A銘柄100株取得単価1050円。
2)移管先にA銘柄があり、100株取得単価950円だったとすると、移管した株を加えて総平均すると、200株取得単価1000円になります。

*質問の会社は移管の手数料がないと思いますが、移管元で手数料を取る場合は取得単価に上乗せされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

非常に分かりやすいご解説、助かりました。
これで安心して証券会社を切り替える事が出来ます。

また何かありましたらご教授よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/12/12 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング