電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です
私は小さい頃から虫歯が多くて、銀歯が6本あります。歯を磨く日もあるのに虫歯がすごく多いです。多分親が多いので遺伝だと思います。
質問なんですが、中2で銀歯が6本って多いですか?平均はどのくらいありますか?

A 回答 (6件)

世界の土壌はほとんどが、石灰岩です。



アフリカも、5億年ほど前は海の底だった場所が多い。
アメリカ大陸も、アフリカから分離。

ヨーロッパ大陸は4500万年前は海の底。
パリの地下は、200m以上もの石灰岩です。
 パリ凱旋門は、地下の石灰岩を掘り出し作った。
ウクライナ付近の、大肥沃地帯は700mの深さまで石灰岩。

インドネシア付近も。
インドや中国南部の、大カルスト地帯も2000mにも深い石灰岩。
石灰岩は、ミネラルやカルシュームの塊。

歯のエナメル質は、妊娠2ヶ月以後にカルシュームが足りないと、決して固くならない。
生まれてからは固くならない。
そのため、生まれてからは磨いても、虫歯になりやすい。


日本列島は、6000万円ほど前に、太平洋の海の底の土砂が
、中国大陸に押しつけられてできたもの。
関東以北は、主に火山による隆起。

日本列島は、一部の地域を除き石灰岩ではないので、水にもミネラル類、カルシュームなどが少ない。
(そのために、軟水と呼ばれおいしい水だが)

日本人は慢性的にカルシューム不足。
そのため、O脚も多い。

結婚したら、タンパク質とカルシュームにも注意。
骨を伸ばす、背の高さは、肉や魚、玉子などの動物性タンパク質が重要。
カルシュームも骨の重要な構成要素。


さて、虫歯の統計はあるでしょうが、治療を放置している人も多く、平均は出しにくいでしょう。
多いことは確かです。

それよりも、あなたのように治療を受けて、治した人は少ないと思います。

食後の食渣や、お菓子、甘いジュースなどは、虫歯菌が餌にして、酸を作ります。
その酸によって、エナメル質は溶かされます。

虫歯菌は、酸素を必要としないバイキンです。
そのため、食後はすぐに咬合面などに膜を張り、酸素を遮断して、その中で増殖します。

食後、出来るだけ早く歯磨きを。
寝る前にも。
最低、4回必要です。
何かを食べたら磨く。
ジュースを飲んだら、水でゆすぐなど。

あなたは、エナメル質が弱いので、常に注意が必要です。

エナメル質は、溶かされ薄くなるので、40代以後には内部の象牙質が見えてきて黄色くなります。

今からは、磨くだけではなく、年に3回ほどは小児歯科などで、フッ素を塗ってもらうのが良いでしょう。
エナメル質をコーティングして、守ります。

回答そのものにはなっていませんが。

google 検索技術を身につけること。

中学生の虫歯 中2 
  中2の前に間を入れる。3語を並べても良い

 
小児歯科 大阪市南区    地区名を
  近くの小児歯科が分かる。

虫歯の原因とは  「とは」
をつける
    • good
    • 0

虫歯の正確な遺伝は赤ちゃんの時に初めてキスした両親のどちらかの虫歯菌が移ったかどうかです。


私も子供の頃からすぐに虫歯ができやすい子でした。
甘いのが好きで、食べても歯磨きをサボってた原因もありました。
成人してから色々と調べて習慣を変えましたら、虫歯にならなくなりました。

①それはプラークチェッカーという赤い液体で歯磨き前に汚れの場所が分かります。
歯についた赤い汚れを落とすように歯磨きするとどこを落とせば良いか?一目瞭然なのでとても良いです。
②普通の歯ブラシでは届かない場所があるので画像の先が細い歯ブラシも使います。
それと③糸ようじと④歯間ブラシもとても重要です。
歯の隙間と歯茎に食べ物のカスが溜まります。
放置していると腐食して虫歯菌の餌となり虫歯になります。
こいつは絶対に落とす事です。
①から④を全て毎日やってたら虫歯にならなくなりました。

私も同じくらいの本数の虫歯あったと思います。

8020を目指してファイトです!

お口から丁寧に掃除されてると自分を大事にして心地よいですよ。
「中2女子です 私は小さい頃から虫歯が多く」の回答画像5
    • good
    • 0

私は20代ですが、銀歯は1本もないです。


銀歯にすると隙間から汚れが入ります。歯磨きでは取れず銀歯の下が虫歯になります。被せ物が取れるのはそれが理由です。治療のために歯を削って新しく被せ物をします。また被せ物の中が虫歯になって削ります。それを繰り返すといずれ歯が無くなります。
毎食後歯磨きをする、虫歯になっても歯医者には行かない、それが最善です。
平均の銀歯の数は知りません。
    • good
    • 0

文章で歯を磨く日もあるのにって書いてありますが歯を磨くのは毎日ではないのですか?


毎日朝と夜に歯磨き粉をつけて磨き残しなどがないように磨いて下さい。
    • good
    • 2

虫歯って3~4歳までの間に口に虫歯菌が入らない様にすれば


虫歯にならない人間になれるって噂ですね、昨今。

遺伝の可能性は低いでしょうから、たんに親の虫歯菌がついた
食べ物や箸などから移されてしまったのでは?

コストはかかりますが銀歯はセラミックのものなどにしてもら
えるでしょう。
    • good
    • 0

殆どの中学生は1本もありません。

虫歯が多いのは遺伝とかではなく、歯を毎日磨かないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!