dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右側の前から4番目の歯が黒いのですが、多少は痛みますが 毎日痛みがある訳ではなく たまに痛みます。これは虫歯なんでしょうか?歯磨きすれば痛みはやわらぎます。そんなことありますか?虫歯だとしたら手遅れとかありますか?

A 回答 (3件)

No.1です。



痛む時間が短いのでまだちょっとくぼんだだけかも知れません。(けど神経には届いているのでしょう。)
それなら抜く必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

普通は正常な歯って白いので黒くなってるって事は異常があるって事でしょう。


まして痛みもあるなら虫歯って可能性が1番ありそう。
虫歯で歯磨きすると痛みがマシになる気がする時ありますよ。

手遅れっていうのが虫歯になる事ってのならもうなってるから手遅れ。
歯を失うくらいの重症度か?って事なら歯医者に行って診てもらわないとなんとも言えない。
    • good
    • 1

痛みがその黒い部分なら虫歯では?


手遅れってのは何に対してかはわかりませんが、正常な白い歯であれば手遅れかもですし、抜歯になるかと言うなら痛みが継続して起きる前に治療すべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回もごめんなさい。さきほども言った通りに 黒く痛みは 1分くらいで 多少ですが 穴は空いてません。この虫歯になってしまった歯が治療のしようがない場合は抜くのでしょうか?

お礼日時:2022/06/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!