プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の女です。
私一時期歯を磨かなかった時がありその時にできた虫歯のせいで今苦しんでます。
自分のせいなのがまたしんどいです

下の歯6番を数年前神経とりました。
そしてその歯が最近しみて痛くてたまりません。
先生に治療してほしいとお願いをしたら中の歯が欠けてるかもしれないからとったら入れ歯かブリッジと言われました。
とても絶望ですよね。
この場合どれがいいのか分からなく質問させていただきました、今すごく痛く何も食べる気がしません。
先生は姿勢を直したら歯ぎしりもしなくなるから体操してと言われしてます。
全然治りません。治らないプラスめちゃくちゃ銀歯痛くなる気も起きません
どうしたらいいのでしょうか
この年で入れ歯と考えるとつらくてたまりません

A 回答 (8件)

歯ぎしりって歯がすり減るのな。

で歯痛になると!やっとわかった。最初何言ってるかわからなかった。失礼しました。虫歯ではないのね。しかし大問題なんだな。ニュースになるくらいなら。ニュースでも言ってたがストレスもあるんだって。物質治療と精神治療もいるな。難病だなこれは。
    • good
    • 0

今日Yahoo!ニュースに、歯ぎしりしやすい人って、やつがあって読んでたら顎に注射って方法もあるみたいよ。

それに歯ぎしり専門の歯医者さんもあるんやと。知らなかった。猫背矯正のベルトはあるから買うといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトは買いました!まだ届いてないのでどうかは分かりませんがよくなるといいです。顎骨折してからはもうそーゆーの考えるだけで怖いのでそれはちょっとしたくても怖くて、、

お礼日時:2022/04/02 00:36

え~!なら、どうする!体操とか、効果あるんかな?歯ぎしりは、ストレスからもなるのかな?あんまとか、マッサージとか、整骨院とか。

どーだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は姿勢がものすごく悪いらしく猫背といわれました。(他の患者さんにも体操させてます)そのせいで歯ぎしりが〜と言われましたがそれだけが原因だと思いません。治すようには努力し体操、日頃から猫背にならないようにしてます!

お礼日時:2022/04/01 02:16

他の方もおっしゃられてますが、ナイトガードなどで歯ぎしり防止が一般的におすすめです。


歯がなくなった箇所に関しては基本的にはブリッジ、入れ歯、インプラントの三つの選択があるので、ご自身で色々お調べになって、お考えになるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移植を先ほど知って興味を持ってます

お礼日時:2022/04/01 02:15

なるほど。

なら、ボクシングでやる、マウスピースをかんで寝たらいいかもよ。取れないように、ポリデントでも上の歯に塗ればいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスピースはご飯食べてる時以外ずっとつけてます!が、全然痛いですね。私の歯に合わせて作ってもらってるので全然取れないです!

お礼日時:2022/03/31 15:55

お若いのでインプラントなどはどーですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯ぎしりしている人にインプラントをすると顎の骨にひびが入る可能性があると言われてしまいました。

お礼日時:2022/03/31 13:43

歯医者に行きなさい。

虫歯はホントに死にます。虫歯菌の毒素が心臓に廻り心停止します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫歯ではないと言ってました。
歯ぎしりのせいで痛いのがでてるから体操をしなさいと指摘をされてます

お礼日時:2022/03/31 13:42

そのままでイイのでは?



死ぬかも知れないという 痛みに なった時に分かるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままじゃ顎が歪んでしまいます

お礼日時:2022/03/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!