アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんって今現在の生活費どうしてるの?

就職のメドとか年収いくらくらいとか報道されてますが、そもそも今現在の生活費とか今後3ヶ月の生活費とかあるの?

つい先日まで学生の身分で、元勤務先から留学費用(生活費込み?)出してもらってるみたいですが、今は肩書き無しの無職で、フツーに考えれば二、三百万の貯金もないし、有っちゃいけない人ですよね。

年明けに眞子さまが渡米と噂されてますが、新婚1ヶ月目から「初任給出る再来月迄の米代がない!」
とかならないの?

A 回答 (3件)

ニューヨークでの生活は無理でしょうね。

経歴詐称が浮上していますので、今の弁護士事務所もクビになっても
不思議ではないでしょうし、再就職も無理でしょうね。

独立するにも、司法試験に合格するかどうかも 不明なら、依頼は
皆無。
2人暮らしで セキュリティがしっかりしており 身辺護衛も必要と
なれば、月1,000万円は必要。それに物価は5倍、1億あっても
8ヶ月も 持たないね。

日本の大使館が 裏取引で生活保障 をしないと、破綻は目に見えて
いますね。
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまが皇室で生まれ、失礼な言い方かも知れませんが鳥かごの中で育てられる事を宿命付ける仕組みを維持し続けているのは国民であり、少し責任も感じます。
決まった以上は頑張って欲しいものですね。

回答ありがとうございました。

学生時代の生活費は奥野法律事務所が出してるらしいですよ。

1000万円以上借りているという話でした。

寮にいられない期間は、ICUのOGの女性弁護士宅でお世話になっているそうです。

眞子さまも皇族費の貯金1億円程があるそうなので、そこからも出すのではないでしょうか。

最近ニューヨークにweb日本歴史博物館というのが出来たそうで、学芸員として眞子様がそこに籍を置くのではという推測もあるようです。

また、小室さんも特別枠での就職だそうですし(だから早く眞子様と入籍したかったのでしょうか)、眞子様も名誉職に就かれるのでしょうかね。

だとすると、皇室が嫌で飛び出したと言われていますが、皇室の権威に全面的に頼った新生活になりそうですね汗
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ICU のOGという人の話は初めて知りました。
ただのいい人か、頭フル回転で色々打算があるのか?これもまた嫌な匂いがしますね。
眞子さまの貯金の話も最近初めて知りましたが、これまた意外と直ぐ消えるぞという意見を眞子さまがどこまで感覚的に捉えられているか疑問に思う処です。

我々がすっきりしないのはもう取り返し付かないのでしょうが、御本人たちはいつ気がつくのか…、そうなったらどうするのか…。

うーん、スッキリしないとしか言えませんね。

2度目です。

何かを当てにしているのかもしれませんね。
アメリカの司法試験でも、アメリカに一年いれば日本でも弁護士活動できるように法律も去年変わりましたしね。そもそも働くつもりがあるのかもわかりませんが‥

一橋の大学院も、フォーダム大も、そもそも受験資格がないのに入学でき、フォーダム大ではプリンセスマコのフィアンセと大々的に宣伝された上奨学金まで得て、ニューヨークの大手事務所では日本人初の特別枠入社ということですので、何かはありそうですね‥
    • 0