アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキャラの鎧がデザイン重視なのはわかっていますが、
もし、実践で使うなら、どういう装備になるでしょうか?日本や西洋の最高峰の装備と、一般兵がする装備でお願いします。

時代で変わると思うので、3パターン位上げてみました。


1、銃が普及する前の段階では?
2、火縄銃が普及して、精度は悪いが薄手の鎧は貫通する位の時では?
3、ナポレオンが皇帝になる前位では?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1:一般兵


  フルフェイスの鉄製のヘルメット
  鎖帷子を着た上に鋼の鎧を着て、スパイクのついた厚めの盾を装備

  最高峰?
  フルフェイスの鉄製ヘルメット、スリットに強化ガラス
  鎖帷子を着た上で竹とタングステンを編み込んだ鉄製の鎧
  +ボウガンや弓矢等の白兵戦を避ける武器
  常に鉄製の一般兵のものと比べて幅広な盾を装備した従者を配置

2:一般兵①
  銃眼付きの厚めの鉄製の盾
  +サイドアームに旧型のリボルバー
  戦国時代タイプの鎧の下にアーマープレート(鉄板)を装備
  兜ではなく、鉄製の陣笠を装備
  鉄製の面頬を装備
  
  一般兵②
  火縄銃(三人一組)
  足軽タイプの軽量な鎧の下にアーマープレートを装備

  最高峰?
  豊臣秀吉が考案した防弾仕様の鉄製の鎧の下にアーマープレートを装備
  +長刀か十文字槍+火縄銃

  戦況次第では火縄銃の装填時間のスキをついて白兵戦に持ち込む

3:一般兵①
  鎖帷子の上にジュラルミン製のアーマープレートのみ
  フリントロック式+マスケット銃+銃剣

  一般兵②
  鉄製の足を除いたジュラルミン製のフルボディアーマー+胸部にアーマ
  ープレート+鉄製の厚手のフルフェイスヘルメット
  トマホークか片手剣
  
  まだ先こめ式の銃が主流なので装填時を盾兵が襲い、後方でライフルや
  大砲よる支援砲火

  最高峰?
  鉄線と絹を織り込んだボディアーマーを鎖帷子の上から装備
  フルフェイスのジュラルミン製ヘルメット、スリットに強化ガラス
  +ギリギリ開発されてたかもしれない初期のボルトアクションライフル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鎖帷子って重くないんですかね?幕末とか、重いから着てなかったと言う描写を度々見かけるので、気になっていました。

お礼日時:2021/09/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!