アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関のドアノブのがたつきがあるんですが、自分で直せますか?直しかた教えて下さい。
ちなみにネジ穴が上にあり鍵しめるところとぶつかりネジ回せないんですが。

A 回答 (6件)

何が原因でがたつくのか、が真っ先です。


ねじを回せば・・・というよりもねじを締めれば名をることが確実なら、ねじを締めるだけでしょう。
錠前類の構造は大体そうなっていますよ、施錠した状態で。簡単にねじを回せるなら、簡単に壊せるということになります、現物を見なければ回答は不能です。
    • good
    • 0

ドァの形態もわからない 回答のしようがない

    • good
    • 0

写真載せる方がいいですよ。


あなたの説明では取り付け時期もメーカーもなにもわからないので絞り込めない。
    • good
    • 0

ドアノブが邪魔で根元のネジにドライバーを当てられないと言うことと推測して。



そのドアノブは取り付けの際には最後にとりつけるもので、言い換えれば今回は先に外します。

ドアノブの握り玉の先に付いている首ビの部分かさらにその先ドアに張り付くように取り付けられている皿?傘?をぐるりと眺めて観察してください。
玄関ならば内側のにぎりを。
どこかに小さな2ミリほどの丸い穴か、マナスドライバーを差し込めるような薄く四角い切り欠きの穴が空いていませんか?
そこにまっすぐ千枚通しなり、細く固い棒をまっすぐ差し込む突き当たる部分を押し込むと、1ミリほど浮き沈み(押し返す)バネ仕掛けの突起に当たり押し込める部分があるか、マイナスドライバーが入る物ならテコの原理でドアから引き剥がす方向に起こしてみてください。
差し込み品柄などしながらにぎりを手前に引っ張ると、にぎりが抜けるかと。

すべて形状も見ないままの推測ですが。

ネジを締めたあとはドアノブのにぎりは差し込むだけです。
    • good
    • 0

カギをしめる前にネジをしめましょう

    • good
    • 0

どんな対応、形状の鍵・ドアノブかがその表現ではわかりませんし、ガタつきもどこが緩んでいるかもわかりません。



せめてそのドアノブの写真でも、真正面ではなく、斜め45度程度の方から移して補足で貼付いただけませんか?

きちんと伝わりさえすれば、おそらくあなたでも直せる回答はもらえると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!