プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んだらどうなると思いますか??
また人間に生まれ変わるのでしょうか??

A 回答 (10件)

寿命を全うすればまた人間に生まれ変わります。


自殺以外、どんな死に方でも自分で決めてきているので一度上に返ります。
そして、また次の人生を設計して生まれ変わります。
    • good
    • 1

幽霊は絶対いますので、まずは幽霊になるんじゃないでしょうか?


その後、何かに生まれ変わるのか
生まれ変わらずにずっと無か

何か想像すると怖いですね
    • good
    • 1

交通事故など


自分が望まない死にかたをしたなら
生まれ変わる可能性があります
また 自然死にもね。
しかし
自殺はどうでしょうか?
自殺をしてしまうと
まだ生きられたのにそれを無にすると言うことは
また 人間としては生まれ変わりません。なので 虫とかに生まれ変わる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

人間に生まれ変われると信じていればいい。

    • good
    • 0

死んでみないとわかりませんよ?

    • good
    • 1

生まれ変わるなんて一切無い。

    • good
    • 1

死に方によります。

自然死なら人間に生まれ変われますが自殺ならさまよい続けることがあります。目に見えないだけで、そこらじゅう、さまよい続ける霊がいると思います。
    • good
    • 1

誰も証明できないんで、正しい答えは得られないでしょうね。

いろんな説がありますが想像の域を出ません。でも、良い人生を歩むためにいろんな想像するのも良いかな?と。ある意味、宗教もその一環なんでしょうね。
    • good
    • 0

個人的には、無に帰るだけだと思いますけど...

    • good
    • 1

次の生まれ変わりは蝿かもしれない。

また人間かもしれない。

  さりとて、また日本で生まれるかはわからない。

  ただ確実に言えるのは、今の人生を大事に生き抜くことだと思う。

  なぜなら、我々は多くの動植物の命の上になる立っているから。

  宗教に入信してなくても、命の尊さはわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!