1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆さんこんにちは
自分は今度電車で1人旅をしたいと思っていますがそのときの宿は皆さんどうしましたか?
行き当たりばったりの旅もいいと思ったんですがさすがに北での野宿は気が引けます
やはり宿の予約を入れて旅程を決め手行っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は勝手気ままな旅が好きなので


宿はおろか行き先も決めずに旅をしてます。
贅沢を言わなければ宿を取り損なったことは
一度もありません。

本屋さんに行けばビジネスホテルの一覧が載ってる
ガイド書や安い宿ガイドが売ってますので
鞄に入るサイズのものを一冊携帯することを
お薦めします。

携帯電話をお持ちなら泊まろうと思ってから
車内から電話をかけまくって
宿の確保が出来るので重宝します。
ただし車内での電話は他の人の迷惑にならないように。

それと宿ではいきなりフロントに現れる
ウォークインは嫌われますので
たとえ宿が駅の目の前にあっても
必ず電話予約をしてから向かうと良いでしょう。

大きな駅には観光案内所などがあって
宿の手配を助けてくれたりしますし
大都市では今なら漫画喫茶などで
夜明かしも可能ですので
行き先次第ではそう気にしなくても大丈夫ですよ。

ネットが出来る環境があれば
ネット経由で宿の手配も出来ますし
ネット割引を適用してるホテルも多いので
そういうのを使うのも一手です。

参考URL:http://www.bestrsv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりますこのURLものッすごい使えますありがとうございます。

お礼日時:2005/03/09 02:46

 ぶらり旅では予約したことがありません。

屋根さえあればいいや、という人間なので(笑) 宿が見つからなければ、最低でもファミレス、マンガ喫茶とかサウナなどのありそうな場所(駅)に向かいます。なければ野宿でいいや、といういいかげんな覚悟ですね(でも寝袋は持ってたりします)。

 自分の場合、とりあえず観光案内やらタクシーの運ちゃん、交番のおまわりさんなどに聞きますね。紹介があるというのは、飛び込みでいきなり行くよりいいかもしれませんよ(探すのもメンドーだし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も漫喫も考えていたんですよ安いし飲み物飲めるし、でも観光案内ってのは気づきませんでしたね。にっちもさっちもいかなくなったらたずねてみようと思います。

お礼日時:2005/03/09 02:53

私も以前旅行した時嫌な思いしました


宿を予約しなくても大丈夫だと思っていましたが
現地での宿飛び入りでとめてくださいといっても無理でした
タクシーの運ちゃんにききあいている宿紹介するといわれてタクシーに乗り連れて行かれたところ山の中それも
ぼろぼろな宿で暗いし宿泊代は高かったと
とかくイヤな思い出があります
ちゃんと予約して行かれたほうが無難ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体当日の夜入る客は他に行き場がないから吹っかけられそうですからねーやはり予約は必要のようですね。

お礼日時:2005/03/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!