プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人差別って昔と比べたらだいぶマシになりましたよね?アメリカで

A 回答 (6件)

外部の人間が口出せる問題では無いと思いますね無論マシになった根拠も事実も皆無


この質問文に記載されている文こそまさに黒人差別では
    • good
    • 2

なーんにも変わってないよ。



殺人事件?とかが起きたら、大騒ぎするやつが
わいてきて、「表面化」するだけ。
実態は、なくなってもないし、減ってもない。
ずーっとある。
人間の心の中には、あるんだよ。
何も変わってない。
    • good
    • 0

形だけね

    • good
    • 0

何が昔で、何がだいぶマシなのですか?どうして暴動が起きるのですか?

    • good
    • 0

比較対象とする「昔」がいつなのかに依存します。



公然と差別があった公民権運動の時代に較べればマシになりました。今は、公然と黒人を差別した言動すれば、むしろその人が社会的地位を失います。

ここ10年20年の話なら、何も変わっていないか、下手すると悪化しています。3回犯罪を犯すと自動的に終身刑になるいわゆるスリーアウト法で大量の黒人男性が収監されています。
    • good
    • 0

マシになるため、なくすために、100年以上も差別と戦い続けているのですから。



トランプのような白人至上主義者でさえ、選挙において黒人の男性が投票するぐらいに薄れていってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!